seocycle BLOG

店長大町も乗っている、超軽量フォールディングバイク DAHON 「DOVE PLUS」。2019年モデル入荷しました!!。2018/09/03

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

だんだん涼しくなってきましたね~。

これからどんどん自転車通勤、サイクリング、ツーリングにベストな季節になってきますよ~。

さて、本日はちょっと駅まで、出先での移動、観光地での足に最適なコイツをご紹介!!。

安心の折り畳みバイクの老舗「DAHON」。

その豊富なラインナップの中でも最軽量のDOVE PLUSが入荷しました!!。

ちなみに店長大町はコレの2018年モデル買いました。

14インチのタイヤが可愛らしいですね。

見た目「おもちゃっぽい」ですけど結構走りますよコイツ。

ちなみに幅は1.35です。

ギアは軽量性を重視して「シングル」です。

大体10㎞くらいの移動なら問題ないです。

私は大山まで行きましたが・・・詳しくはこのブログを見てね♡。

結構走れますぜ!!。

クランクは中空軸タイプでこちらも軽量性に特化しています。

でも街乗りを考慮してチェーンガードもしっかり付いてますね。

従来よりシートのポストが軽量になったらしいです。

なんと!160g軽量化したらしいです。

ハンドル、グリップともに超軽量。

よく見るとグリップはセラロイヤル社の物ですね。

高額ですがブレーキを軽量タイプに換えればさらに軽くなりそうですね。

DOVE PLUSいいですよ!。

「乗って軽く、持って軽い」そしてコンパクト。

ひょいっと簡単に持ち上がります。

輪行も難なくこなせます。

車載や室内保管にも便利です。

もし、購入希望の方はご購入前にご試乗いただけます(私の私物ですが)、お気軽にご相談ください!!。

↑大山に行った時の写真です、さずがに途中歩きましたが結構走りますよ~。

皆様のご来店お待ちしております~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

P.S.

9月22日(土)に「GT、FELT、RPJ」試乗会を開催いたします!!。

GTのフルサスMTB、ジュニアMTBやFELTの最新グラベルロード、RPJのアドベンチャーバイクなど計8台がお店にやってきます!!。

メーカーさんのお話も聞けて購入の参考になると思います。

皆様、是非ご参加ください!!。

ご試乗には身分証明書が必要となりますのでご注意ください。

雨天、荒天時はご試乗いただけない場合がございます予めご了承ください。