seocycle BLOG

もっと楽に遠くへ!!。スペシャライズド「ROUBAIX SPORT」入荷!!。2019年モデル続々登場!!。2018/09/08

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

当店の前では植木の選定作業真っ最中。

夏の間に伸びた植木たちがスッキリしていく様は清々しいですね~。

さて、秋のサイクリングシーズンに突入です。

気温も段々と下がってきて走りやすくなってきました。

今回はツーリングに最高の一台をご紹介いたします。

スペシャライズド社が誇る快適ロードバイク「ROUBAIX(ルーベ)」。

2019年モデルが入荷しました。

「ROUBAIX」はその名の通り「パリ~ルーベ」というレースで勝利するために設計されたマシンです。

「パリ~ルーベ」と言えば有名なのが「石畳区間」です。

このマシンは「すごくデコボコ」で「雨だとドロドロ」になる石畳でも快適に高速が出せるよう作られています。

さらにDISCブレーキ仕様なので雨でも確実なブレーキング性能を得られます。

ということはロングツーリングに最適のマシンとも言えます。

ロングツーリングをすると気づきますが意外と峠道って舗装が荒れてるんですよね~。

それにロングツーリングでは雨のシチュエーションも結構ありますからね~(雨の下りとか怖いですよね~)。

そんな時、ROUBAIXがあれば快適に走れます。

実際、当店のROUBAIXオーナーの方々のほとんどはツーリングで使用しています。

カーボンフレームなので輪行時も軽いです。

今回入荷したのは「ROUBAIX SPORT(ルーベ スポーツ)」

54サイズ グロスブラックです。

2019年モデルの「ROUBAIX」は全車「油圧DISCブレーキ仕様」です。

ルーベスポーツは新型の105油圧DISCブレーキ仕様となっております。

DISCブレーキは雨の中でも強い制動力を発揮します。

また少ない力でブレーキがかけられるので握力の弱い方でも安心、超ロングライドでの疲労時でも確実に操作できます。

長~い下り、雨の峠道とかコレがあれば最強ですね。

手の疲れを軽減するフューチャーショック。

ヘッドの上にサスペンションが配置されているので推進力を損なわず路面からのショックを軽減してくれます。

これもロングツーリング時に威力を発揮します。

100㎞を超える距離を走る時には非常に助かります。

ロングをやると意外と手がしびれるんですよね~。

シートクランプが、かなり下の位置にありますね。

これも疲れを軽減するための工夫です。

シートをなるべく出すことで、しなりを利用して路面からのショックを吸収する仕組みです。

ちゃんとフィッティングしても、おしりに来る衝撃が蓄積すると痛みになりますからね~(数日後に痛みが来るときもあります)。

 

究極の快適性を持つ「ROUBAIX」、ツーリングの相棒にいかがでしょうか?。

SPECALIZED ROUBAIX SPORT 54 グロスブラック

メーカー希望小売価格

税抜き 270,000円

税込み 291,600円

決して安いものではありませんが、価値ある一台です。

気になった方は是非お店までどうぞ~。

皆様のご来店お待ちしております。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町