seocycle BLOG

平塚の湘南平でプチヒルクライムしてきました。店長サイクリングシリーズ。2018/09/27

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は曇、雨で少し冷えますね。

午後には少し回復するみたいですが、最近天気が優れない日が多いですね。

私は先日、晴れ間を狙って自宅から近い平塚の湘南平に行ってきました。

塔が立っているところが湘南平です。

空には薄っすら雨雲がいますね。

「こどものもり」前のパンダは有名ですよね。

この辺り斜度が結構きついです。

湘南平は斜度はキツメですが短いので初めてのヒルクライムにはいいかもしれません。

アウター×ダンシングとか、頑張って登るとパンダを過ぎたあたりで力尽きるのでご注意ください。

本日のウェアーは冬インナー×夏ジャージの組み合わせで走りました。

冬インナーはカペルミュールの物を愛用しています。

夏ジャージは気分に合わせて色々使ってます、本日はKHSでした。

秋用の長袖もありますが一日の寒暖差が激しかったり標高差があるサイクリングの場合はこのように重ね着で調整すると便利です。

冬インナーは暖かく汗冷えも防げるので風邪予防になりますよ~。

とりあえず初冬までは重ね着で乗り切って、グッと寒くなったら冬ジャージ、ジャケットって感じですかね。

山を下る時ウィンドブレーカーがあるといいカモ、急な雨にも対応できますしね。

湘南平は自宅から5㎞ほどの近所。

ちょっと登りたいときに便利なスポットです。

そろそろ、本格的にシーズンインです。

なまった体を少しずつ慣らしていきましょう!!。

ちなみに、まだサイクリングウェアを持ってないという方は是非ご相談ください。

季節に合わせたレイヤリングをご提案させていただきます。

迷ったらスタッフまでご相談ください!!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町