seocycle BLOG

エモンダSL5 from トレッサ横浜店2018/09/28

Published by
under

こんにちは!!!!!!!!トレッサです。

最近はすっかり冷えた日が続きますね。雨が続いたから余計に寒く感じますよ。

今日は久しぶりにちゃんと晴れてて、空が続く限り青が澄み渡っていました。

そんな中でも若干のオレンジ感が増してて、あぁ秋が来てるんだなぁと季節を感じました。

学生の頃はこのころはよく色々な場所に走ったりした覚えがあります。

富士山スバルラインとか同志みちとか、奥多摩湖とか、色々な場所に行きました。割と山なりになっている場所が多かったように思います。

山を登るときは軽い車体がいいですよね

というわけでトレックのエモンダいっちゃいませんか?

ÉMONDA SL5

メーカー希望小売価格
税抜き ¥223,000
税込み ¥240,840

エモンダはトレック社のロードバイクのラインナップの中では軽量性を特長としたバイクです。

その中ではミドルグレードに位置する車体です。

カーボンフレームです

軽いという事は万能!ということですので、ヒルクライムでもレースでもサイクリングでも、長距離移動でもこの自転車なら応えてくれますよ!

 

また軽量さを出すためにシートポスト、椅子を固定している棒が特殊な形になっています。

これも特徴の一つですねぇ。こうすると軽さとかしなやかさが増すそうです。

そしてブレーキの形も進歩している、ダイレクトマウントタイプです。そして当然のように105のグレード。よく効きます。

今まではブレーキはボルト一本で固定しているタイプが主流でしたが、いよいよこのブレーキの様に二本で固定するタイプが地位を上げてきましたね。

タイヤはもちろん25Cです。このタイヤの太さもすっかり定着しましたね。

というわけで、こんな車体があると色々な場所に行きたくなりますよ!

多摩源流、奥多摩まで走って田楽を食べたり、三浦半島を一周ついでに鮪を食べたり、ほうとうを食べるためだけに山梨に行ったり、運動の秋食欲の秋を同時に満たしてみませんか?

 

それと11/23には袖ヶ浦フォレスト・レースウェイというどでかいサーキット場にて、「セオフェス」やります!

初心者でも参加できるレースから、上級者が競り合うレースまでたくさんの部門がありますよ!

もちろんレース以外にも試乗会なんてものもあるので、そこで欲しい車体を決めるのもいいでしょうね!

早速買った車体でレースにでるのなんて如何でしょうか?

 

バイシクルセオトレッサ横浜店 杉田