seocycle BLOG

MAVIC COSMIC PRO CARBON UST 2019年NEWモデル(山口店)2018/10/02

Published by
under

今年のツールの時期に限定モデルとして販売されたCOSMIC PRO CARBON UST TDFの
ベースモデルです。
COSMIC PRO CARBON UST

メーカー希望小売価格
税抜き240,000円
税込み259,200円(販売価格は店頭で)

2018モデルとしてリリースされたCOSMIC PRO CARBON SL USTの弟分的な存在が今回のモデル。
弟と言うだけあって良い所を引き続きつつ、弟ならではの味付けもされています。
その良い所の代表が、SLと同じリムを採用している点。

エアロ効果を考えて作られた高性能リムはUSTチューブレスにも対応!ブレーキング性能の向上に一役買っているiTgMAXテクノロジーも採用されている素晴らしいリムです。

そして弟ならではの味付けとしてはハブ及びスポークとその編み方です。
ハブはアルミボディーにスチールアクスルを採用しフリー部分はFTS-Lになります。

スポークはエアロスポークですがスチール製。特にリアホイールの編み方をスタンダード2クロスにする事によって、SLよりマイルドな乗り味にしてあります。

スポークの1本は、横の部分が黄色くなっているのがMAVICらしいです。

ホイールの選び方としては、エアロ効果、そしてガンガン走れて掛り重視であればSL!
エアロ効果は欲しいけど硬いのが少し気になる方には今回のCOSMIC PRO CARBON USTがおススメです。
けど、こう書いておきながら「しっかり走ってくれる」のは、やはりMAVICさんのなせる業なのでしょう!

お求め易くなったMAVICホイールが気になる方は山口店まで

Facebookページ

山口店 三明