seocycle BLOG

「山岳王に俺はなる!!」、GIANT TCR ADVANCED 1 KOM入荷。軽い車体とワイドなギアで楽々ヒルクライム。2018/10/03

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は晴!風が涼しくてサイクリング日和ですね♡。

明日から少し天気が崩れるみたいなので今日がチャンス?。

さて、本日あのマシンが組み上がりました!!。

KOM=KING OF MOUTAIN。

山岳王になる為のスペシャルマシン。

GIANT TCR ADVANCED 1 KOMの登場です!。

これがあれば登りがメチャクチャ楽になりますよ~。

ギアが軽めなので体力に自信がない方のフィットネス用、のんびりツーリング用にもいいカモ?。

まずはフレームから見ていきましょう。

黒地に金色のロゴがかっこいい。

中々、高級感のあるカラーリングです。

ワイヤ―は中通しで将来的にはDi2(電動変速機)に換装することも可能です。

カーボンならではの自由な造形が美しい。

必要なところは太く厚く、他はなるべく細く薄く作られています。

カーボンは設計の自由度が高く軽いので非常に自転車に適した素材です。

剛性を上げつつ軽量化を実現する「コンパクトロード設計」。

今では当たり前のスローピングフレーム、コレを最初にやったのがGIANTです。

フロントビュー。

オールラウンドタイプのマシンですが随所に空気抵抗を減らす工夫が見られます。

上面の図。

ヘッドパイプからサドルにかけてトップチューブが段々と細くなっていくデザインです。

シートパイプ、シートポストはエアロ形状で薄いデザインです。

コンポーネントはシマノ アルテグラ仕様です。

上から2番目のコンポで最上位のデュラエースとの差は重量くらいです。

ちなみにKOM仕様のギア構成はフロントが50-34Tでリアが11-34Tとなっており山岳での活躍が期待できます。

重量はノーマル仕様のMサイズがペダルレスで8㎏を切るくらいです。

まあ、ノーマルのままでも十分満足できると思いますが。

ホイール、ハンドル回りを換えれば更なる軽量化も可能です。

気になるお値段は?。

GIANT TCR ADVANCED 1 KOM (Mサイズ)

メーカー希望小売価格

税抜き 255,000円

税込み 275,400円

カーボンフレームにアルテグラ仕様でこの価格ならコスパ高いですね。

山岳用にツーリング用にピッタリのローギア仕様です。

アルミバイクからの乗り換え、初めてのカーボンバイクに良いかと思います。

気になった方は是非店頭でご確認ください。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町