seocycle BLOG

ピナレロ ANGLIRU 2019モデル入荷!!。憧れのピナレロに手が届くかも?。2018/10/05

Published by
under

皆様、こんにちは バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は曇からの雨模様。

サイクリングはお預けですかね~。

さて、本日はこちらのマシン組み上がりましたのでご紹介いたします。

ピナレロ ANGLIRU 2019年モデルです!!。

イタリアらしい真っ赤なフレームがかっこいい!!。

ANGLIRUはかつてのスーパーハイエンドエンデュランスモデル「DOGMA K」の設計を継承したロングライドモデルです。

マテリアルをT600UDカーボンとすることでホビーユーザーでも手が届きやすい価格を実現。

振動吸収性の良い弓なりのステーとやや長めのホイールベースがロングライド時の快適性を生みます。

実際DOGMA Kはパリ~ルーベ、ツール・ド・フランドル等「悪路」のレースで活躍していました。

初めてカーボンバイクを買う人でも安心の安定性です。

BB周りのモールドも凝ってますね~。

さすが元ハイエンドフレームですね。

ピナレロらしさ全開ですね!!。

タイヤクリアランスは28C(太めのタイヤが入る)ですのでツーリングユーザーに嬉しい設計です。

ピナレロらしいデザインの一台です。

真後ろからみると左右非対称フレームだということが分かります。

初めて見たときは衝撃でした。

コンポーネントは新型のシマノ105をメインにクランクだけノングレードをチョイス。

シマノ105仕様は上位機種との互換性がありますので将来のグレードアップも楽しめます。

ホイールもシマノ製が付いています。

走り方が決まったらホイールは将来的にグレードアップをおすすめします。

ヒルクライムに効くホイールとか平地が速くなるホイールとか色々出てますよ~。

さて、気になるお値段は?。

ピナレロだからお高いんじゃ?。

ピナレロ ANGLIRU 105Mix

メーカー希望小売価格

税抜き 243,000円

税込み 262,440円

確かに中国や台湾のメーカーには負けますが意外とリーズナブルでしょ!。

ピナレロでこの値段ならグッと手が届きやすいんじゃないかと思います。

これから始めてスキルに合わせて、徐々にカスタムしていくと楽しいですよ~。

電動変速機にも対応しますので超ラクチン仕様にしても面白いカモ?。

気になった方は是非お店へドウゾ~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町