seocycle BLOG

雨から自転車を守ろう!2018/10/06

Published by
under

こんにちは!!!!!トレッサです。

最近が多いですね!ついでに台風!!

嫌んなっちゃいますよね!?

 

自転車通勤を心がけていますが、流石にこの雨の多さだと心が折れます。

いくら雨の日用の自転車を持っていても、ちょっとヤバイですねぇ。

お客さんは最近どうしてるんだろうなぁと常々思います。

 

雨の日は自転車に乗らないよってお客さんは多いですけど、雨の日限らず自転車は家の外に置いているよって方はもっと多いと思います。

自転車って水に非常に弱いんですよ!

 

いくら屋外でも「屋根があるよ~」とはいっても拭きさらす風に乗ってきた雨飛沫は防げないことがあります。

屋根が無ければ言わずもがな、あなたの自転車の寿命は秒速的速さで短くなっていきます

自転車、雨から守りませんか?

 

そんなわけで今回はこんな商品ありますよーという事でご紹介致します。

 

すそしぼるくん

サイズが色々あって、あなたの自転車のサイズによって選べますよ。

シティサイクルやMTBなら3型、ロードバイクやクロスバイクなら5型、小さい自転車なら1型をおすすめします。

 

ただ被せるのではなく、被せた後に下の裾をしぼることによって自転車を雨から守ります。

だからすそしぼるくん

ぴったりとフィットします。

ただ欠点としては表面積が多くなるので、風には注意してくださいね!

壁に面しているところに自転車を駐輪すればナイスですね!

 

雨から防ぐだけで自転車の寿命が延ばすことが出来るならば、持っておいた方がイイものだと思います!

 

この他にもこんなものあったんだ!というものもお店には色々ご用意ございます。

お気軽にお声がけ下さいね。

 

バイシクルセオトレッサ横浜店 杉田