seocycle BLOG

ロングライドしてみませんか? トレッサ横浜店2018/10/11

Published by
under

こんにちは!!!!!

トレッサです。

最近は雨が降ったり晴れだったり忙しいですねぇ!

そんなお天気ガチャを休日に引いた僕は恵まれているのか、晴れでした!

やっぱ?僕は?晴れ男だからなぁ!!仕方ないかぁ!

 

そんな晴れの日は無駄にはしまいと、ロングライドをして来ました!

 

ロングライドは時間も距離も結構走るというイメージがあります。

実際そうなのですが、ロングライドっていうものに明確な定義はないんですよ。

 

ようは気持ちの持ちようだと思います

 

受け売りなのですが、その人がロングライドだと思えばロングライドだそうです。

なのでちょっとあなたの考える「ロングライド」、してみましょうよ!

 

いつもの通勤自転車をのんびり目的地を決めてちょっと長い時間、3時間とか乗ってみるだけでも面白い発見があると思いますよ~。

 

そんなこんなで三浦半島を一周してきました。

僕的には恒例のルートなのです。

 

三浦半島と言えば我らが神奈川県の南東に位置する半島ですね。

横浜の南の方からグーっと進んでいくと国道16号線と続き、そのまま国道143号線を道なりにズズズっと進んでいきます。

三崎とか城ケ島あたり、三浦半島の南の方まで着ましたらそのまま北上していくと、いつの間にか西側の江ノ島あたりに着いて、なんとなく三浦半島を一周できた気がします

三浦半島一周、略して「ミウイチ」はいいですよ。

↑レザイン メガXLGPSで記録したルートです↑

がずっと見れる、ちょうど半島の先っぽにグルメスポットがある、休憩できる場所沢山道に迷いにくい、沢山の自転車乗りとすれ違う、「~を一周した」という言葉が使える(笑)などなど。

僕はいつも車道沿いに真横に海を感じていたいのでいつも東側から一周しています。

自宅からだと距離的に言うと120キロちょいでした。

とちょっと初心者には長いと思いますので、初心者の方は三浦半周をお勧めしたいですね。

東っ側の方は電車が通ってますので、輪行して帰るのも手ですよ!

 

走った感想としては、「ちょっと疲れたけど楽しかった。夜に食べたご飯と飲んだお酒がいつもよりも美味しかった。」でした。

 

ロングライドとは言っても目的って沢山あって、ただ走ってればいい派や、グルメの為に100キロ走るぜ派や、ダイエットそこにしかない景色を見るぜ派レースで勝つ為、色々あると思います。

あなただけのロングライド、してみませんか?!

スタッフとしてはどんなロングライドでもご相談承りますので、ロングライドを成功させる方法や機材、楽にする方法など色々引き出しを持っていますので、いつでもご相談ください!

 

トレッサ横浜店 杉田