seocycle BLOG

コイツでぶっ飛ばしてみないか?。スペシャライズドが放つ「アルミレーシングバイク」アレースプリント COMP 2019登場!。2018/10/17

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日はいい天気!サイクリング日和です。

今日走れる人がうらやましい~。

私も次の休みにサイクリングしたいな~(いつも走ってるじゃん!)。

今回は「平地をぶっ飛ばして走りたくなる」コイツをご紹介。

スペシャライズド アレースプリント COMP。

メーカー希望小売価格

税抜き 185,000円

税込み 199,800円

歴代のアレーシリーズの中でもひと際とがったモデルです。

アルミ技術の最高峰「DSW」技術を用いて製造された、アルミレーシングバイクです。

コンセプトは「アルミでエアロ」。

フレームデザインはVENGE譲りで「エアロ感バリバリ」。

平地をぐんぐん加速していき、高速域を維持するのが得意です。。

ターマックで培われた「軽量で剛性感」のあるカーボンフォーク。

急なコーナーや路面のギャップでもふらつかない安心感があります。

平地での周回レースがメインの戦場ですが、これでロングライドやヒルクライムに挑戦しているお客様も多数いらっしゃいます。

BB周り、ゴッツいですね。

まるでカーボンフレームのような「ボリューム感」ががたまりませんね。

ガンガン回しちゃってください。

小さめのリア三角と相まって剛性感バツグンです。

ワイヤーは中通し、ワイヤーの動きをしっかり考えてルーティングされていますのでシフト、ブレーキのフィーリングも申し分ありません。

私は正面からロードバイクを見るのが好きです。

一見、華奢(弱そう)なフレームが大きなパワーを受け止めて高速で走行する。

そのギャップがたまりません。

メインコンポはシマノNEW105。

コンペティションバイクでは入門クラスですが新型105は動きも軽く剛性感も上がり、確実に進化してます。

サイクリング、ツーリング、レース入門にちょうどいいコンポーネントです。

欲しくなってきましたか?。

欲しくなったらお店へどうぞ~。

他にもいろいろ、ございますので是非ご来店ください。

皆様のご来店お待ちしております。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町