seocycle BLOG

秋のサイクリングシーズン到来!!。「大丈夫?あなたのクリート」減っていたらすぐ交換しましょうね♡。2018/10/18

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日も朝からいい天気。

湘南はサイクリング日和です。

夏の暑さ、相次ぐ台風も去り「いい季節」になりました。

サイクリングシーズン到来ですね♪。

久しぶりに走る方も多いと思いますので今回は「あなたのクリート大丈夫?」ということで「クリートの交換」をテーマにお送りします。

正直、クリートの交換時期って微妙ですよね~減っていても何とか使えますし。

って感じで1年毎日のように使っていたらこうなりました。

とりあえずこうなってたら交換時期です↑。

1年間毎日のように使ったらこうなりました。

何とか使えますが脱着が渋く、遊びも大きくなってきました。

右は、まだしも地面に足をつく回数の多い左がグズグズです。

 

皆さんのクリートこうなってませんか?。

こうなってたら交換した方がいいですよ~。

早速新しいクリートに交換です。

ここ数年イエロークリート(遊びが大きい)ばかり使ってきましたが、今回はブルー(遊びが少ない)を試そうと思います。

靴に直接クリート位置をマーキング。

私はやや深めのクリートセッティングが好みです。

うっすら線が見えますね。

これを目印に新しいクリートを装着します。

ボルトの締め付にけはコレ↑が便利。

トピークの「トルク5」を愛用しています。

ビフォー。

アフター。

全然違いますね~。

あとは走ってみて微調整します。

初めてのブルークリートなので楽しみです。

 

皆さんも、シューズの裏を確認してみましょう~。

「ペラペラじゃん!」↑。

もしかしたら、クリートがメッチャ減ってるかもしれませんよ。

減っていたらお店にクリートを買いに行きましょう!!。

クリートはペダルコーナーにありますので種類など分からない場合はスタッフまでお気軽にどうぞ~。

皆様のご来店お待ちしております。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町