seocycle BLOG

セオサイクル社内試乗会に行ってきました。店長大町が見た、乗った自転車たち。スタッフレースもあるよ♪2018/10/25

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日はいい天気でサイクリング日和ですね~。

朝から気分よく自転車通勤できました。

さて、私は昨日、セオサイクル「社内試乗会」に行ってきました。

千葉県の下総フレンドリーパークで行われた本試乗会、非常に多くの協賛メーカー様、問屋様にご協力いただきましてスタッフ一同興奮しっぱなしでした!!。

ご協力いただきましたメーカー、問屋様ありがとうございました。

さて、早速会場を見ていきましょう~。

数多くのテントが並んでいます。こんなにメーカー様、問屋様が一堂に会する機会は中々無いと思います。

ワクワクしてきました。

↑BELL、ブラックバーンなど用品を多く取り扱われていますインターテック様のブース。

最新ヘルメットが試着でき、しかも実走できるとは!!。

私はBELL社の衝撃緩和システム「MIPS」搭載のヘルメットをお借りしました、インターテック様ありがとうございました。

GT、FELTのライトウェイプロダクツ様のブース。

お借りしたのはGTのパンテラ。

見た目はガッシリしてますが走りは軽いです。

最近トレンドの27.5+タイヤ装備です。

空気はやや低圧でしたが走りが軽く、驚きました。

これなら山でも、意外と街乗りでも楽しいのではと思いました。

MTBで気軽に遊びたいならコレですね。

あとは、コレ。

話題のグラベル、アドベンチャー系ロードのFELTブロームです。

40Cタイヤの安心感、ロードレーサー譲りの走りの良さを体感。

このグレードなら価格も抑えめなので普段の通勤にいいカモ~とか思っちゃいました。

もちろん荷物を満載してのツーリングにも対応。

タイヤ太めがトレンドの昨今、このモデル注目度高いですよ~。

コレでキャンピングいいですね。

ライトウェイ様ありがとうございました。

 

↑MIYATA・MERIDA様のブース。

新城選手の活躍でおなじみの「リアクト、スクルトゥーラ」などの最新ロードや最近話題の「Eバイク」もありました。

私はコレをお借りしました↓。

MERIDAの最新E-バイク、eBIG.SEVEN600。

山道を想定して軽いギアで漕いでみました。

トルク間が滑らかで、途切れる感覚が無いので今までの電動アシストとの差がはっきり分かりました。

これは山で楽しそうです!!。

こちらはオンロード向きのミヤタ、クルーズ。

平地でパワーオフにしてもしっかりスポーツ走行でき、登りではガツンとサポートしてくれる頼もしいマシンでした。

ロングライドが快適になりそうです。

泊りがけで伊豆一周なんてステキ!!。

いずれもDISCブレーキ仕様でしたので安心感がありました。

最新の技術に触れることが出来ました、MIYTA・MERIDA様ありがとうございました。

↑世界の「SHIMANO」様。

こちらではEバイクの試乗、最新のPROパーツ、LAZERヘルメットの展示。

そして。

シマノ最高峰のシューズS-PHYRE RC9がありました。

試し履きし放題!!実走も可能!!至れり尽くせりです。

ちなみに私のサイズは43.5でした~。

最新のRC9の履き心地は最高でした、足全体が包まれるような?吸い付くような?絶妙な履き心地でした、これ欲しいな~。

シマノ様ありがとうございました。

TERN、DAHON(アキボウ)様のブース。

最新のフォールディングバイク、ミニベロが目白押し。

当店でも人気のジャンルなのでせっかくの機会ですので、色々試乗させていただきました。

TERN話題のEバイク、Vektron S10。

ボッシュ社のユニットを搭載した折りたためるEバイクです。

タイヤはやや太めで安心感があり、急な坂道もグイグイ登っていきます。

車にコイツを積んで湖畔のサイクリングなんかいいカモ。

湖の周りって意外と登りがきついですからね~。

私ならこのマシンと山中湖あたりに行きたいですね~、このパワーなら箱根芦ノ湖周辺も行けちゃうかな。

DAHONの小さいヤツ、K3。

何と7.8㎏!!軽い!!。

小さいけれどいい走りしますよコレ!!。

当店でも、すでに売れ始めています。

車で言うとS660やコペンみたいな軽スポーツの雰囲気ですね。

1台買って改造したいな~。

DAHONの20インチ軽量フラッグシップモデル、Mu SLX。

重量何と8.6㎏!!。

K3も軽量ですがこちらはホイールベース、タイヤサイズ共に安心感があります。

DAHON独自のメカニズムLock Jawシステム搭載のClinch D10。

ぱっと見普通のミニベロですがちゃんと畳めます!!。

このマシンの剛性感、安定感は中々ですガッチリ系?のマシンです。

でも、11.3㎏しか無いので車載が楽々~。

車体も少し大柄なので私のような180㎝近く身長がある人でも問題なしです。

DAHONが誇るスポーツマシン、Visc EVO。

走りが軽い!さすが走りの451モデルです。

しかもフロントがダブルなので走る場所を選びません。

ギア段数が沢山あるのに何と10.9㎏!!。

これならロングツーリングでも問題なしですね。

締めはこちら↑。

TERNのアーバン系ミニベロAMP F1。

これは湘南エリアでハマりそうですね~。

ビーチサイドをオシャレなミニベロでクルージング、良いですね~。

見た目は重そうですが走りは軽めでスチールフレームのしっとりした乗り味が楽しめました。

TERN、DAHON(アキボウ)様ありがとうございました。

KHS様のブース。

アメリカンブランドKHS、総合バイクブランドですが、国内では折り畳み、ミニベロのイメージが強いですね。

↑なんと、ボンネビルで最高速度296㎞樹立とな!!。

KHSってスゴイですね~。

さて、早速試乗です。

まずは、F-20Rに乗りました。

当店でもおなじみの定番モデル、久しぶりに乗ってみました。

クロモリとソフトテールの組み合わせで上質な乗り味でした。

ツーリング先で出くわすことも多いです。

輪行ツーリングをしっかりやりたい人はコレですね!!。

レトロなバーエンドコントローラーのカチカチ感が逆に新鮮です。

折りたたまないモデルのP-20RC。

剛性感が良いです!。

折りたたむ必要が無いならコレですね。

これならロード乗りも満足です。

正直欲しいです。

KHS様ありがとうございました。

GIANT様のブース。

ずっと気になっていたモデル、最新のDEFYに乗れました!!。

このDEFY、今までのDEFYと違う!!。

走りがレーシーです。

しかも優しい乗り味。

超ロングライドの時にコイツが良い相棒になりそうです。

結構値は張りますが、コレ欲しいです。

ホイールもカーボンで意外とお買い得か?。

ゆくゆくはコンポをDi2化して~とか色々考えちゃいました。

GIANT様ありがとうございました。Eバイクが出たら試乗させてください!!。

大町も愛用、ホイールと言えば「MAVIC」様のブース。

ココでは最新のテクノロジーを学んだり、ホイールの試乗が出来たりマニアなスタッフ大満足の内容でした~。

ハブの中身も見れました~。

スゴイ構造してますね、山でパワー伝達の良さを感じたり、平地でかかりの良さは感じましたが、中身を見てなるほどココが作用していたんだなと納得できました。

MAVIC様貴重なモノを見せて頂きありがとうございました。

SCOTT様のブース。

最新ロード、MTBがぎっしり!!。

フォイルめっちゃカッコいい!!。

↑MTBで10㎏切るって・・・スゲー。

ワールドチャンピオンレベルのマシンはすごいです。

SCOTT様いいもの見せてもらいました~ありがとうございました。

Bianchi様のブース。

副店長の長谷川がオルトレをお借りしました、Bianchi様ありがとうございました。

乗ってみた感想は長谷川までドウゾ~。

キャノンデール様のブース。

気になるのは、何と言っても話題のコレでしょ!!。

システム6。

私は夏の試乗会で乗りましたがコレ良いですよ。

オールラウンドにどの区間も早いって感じのマシンです。

さすがにヒルクライムレースで上位を目指すのはきついかもしれませんが普通にロングライド、ツーリングをこなせるオールラウンダーの側面もあります。

見た目は尖ってますが結構オールマイティーに使えそうです。

実際に乗ると、このマシンの穏やかで静かな速さを感じます。

赤に白ロゴが鮮烈なスペシャライズド様。

やっぱり今年はVENGEですね~。

へへへ、借りちゃった♡。

こちらも副店長、長谷川が嬉々として乗っていましたので感想は長谷川までどうぞ!!。

スペシャライズド様ありがとうございました。

 

と、こんな感じで回ってきましたが回り切れなかったメーカー、問屋様も多数ございました。

各メーカー、問屋様ありがとうございました今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本試乗会のもう一つの楽しみ。

それは、「スタッフレース」です。

↑ウサギクラスのスタート模様、熱気が伝わってくる!。

私も、もちろん参戦しました!。

カメクラスですがね・・・。

KHSジャージでやる気満々の大町。

よく見ると、すね毛をそり忘れてますね~。

いつになく真剣な顔つき!。

で、結果は・・・?。

12位でした!!。

昨年は13位だったのでちょっと順位が上がりました。

↑ウサギクラスの副店長、長谷川の図。

こんな感じで怪我無く楽しく一日を過ごせました。

メーカー、問屋様、運営スタッフ様ありがとうございました。

 

試乗した感想、NEWモデルに関してのご相談、レースの感想など(笑)何かございましたら是非スタッフまでドウゾ!!。

皆様のご来店お待ちしております。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町