seocycle BLOG

タイヤ太め増えてます!。MTBで街乗りもいいんじゃない?。スペシャライズドPITCHスポーツ入荷!!。2018/10/30

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

「あれっ?最近タイヤ太めのスポーツバイクを街乗り用に購入する方が増えてる気がする」。

と、ふと思いました。

昨今のロードバイクブームで街中にタイヤ細めのスポーツバイクが増えた反動か?、SUVブームの影響か?理由は分かりませんが。

タイヤ太めのバイクが段々と見直されてきているようですね。

当店で人気のタイヤ太めのバイクと言えばMTBです。

MTBはクロスバイクと変わらないくらいの価格でサスペンションも付いていて、ブレーキもDISCブレーキ仕様が多いなど、

装備品が豪華なところが嬉しいですね。

実は重そうな見た目ですが一般車(ママチャリと呼称されるお買い物用自転車)と比べると数段軽いです。

ゴツゴツしたタイヤが苦手な方は将来的にオンロード向けのタイヤにカスタムすればOKです。

と、言うことで今回はおススメのNEWモデルをご紹介いたします。

MTBブランドと言えば・・・このブランド!!。

スペシャライズド社です。

SPECALIZED PITCH SPORT 2019 Satin Cast Blue/Rocket Red/Clean←色名が長い!。

スペシャライズド社はマイク・シンヤード氏が1970年代にアメリカで創業したスポーツバイクブランドでMTBの世界的流行のきっかけとなったブランドのひとつです。

スペシャライズド社 創業当時から人気のプロダクツのMTB!!

MTBはまず、そのタイヤの太さ、いかにも頑丈そうなフレームに目を惹かれます。

ゴツイ見た目なので、「重そ~」と思うかもしれませんが、

実際に持ってみると見た目より重くありません。

さすがにロードバイク、クロスバイクに軽さでは負けますが普通の自転車よりずっと軽いんです。

太めのタイヤとDISCブレーキを装備!!

太めのタイヤは段差に強く、DISCブレーキは雨の中でもしっかり制動力を保ちます。

フロントフォークはサスペンションが付いています!!

デコボコ道でも安心のフロントサスペンションフォーク。

未舗装の道でもへっちゃらです。

しかも、このモデルにはサスペンションを効かなくする「ロックアウト」という機能が付いています。

この機能を使うとサスペンションの沈み込みを抑えることができ、坂道を楽に登ることができます。

ふわふわ沈むだけのサスペンションフォークだと疲れちゃうのでコレは嬉しい機能です。

低価格帯でもオフロード走行を考えた設計

このマシンは街乗りだけのマシンではありません。

しっかりと最新のオフロードジオメトリーが取り入れられた設計となっております。

オフロードでも安定の良いヘッドの角度、トップチューブの長さ、ステムのサイズ、ハンドルバーの長さ、これらの要素をしっかり考えて設計された本格MTBなのです。

さすがに上位機種のパーツグレードには負けますが、チョコっとトレイルを走ったりする分には問題ないレベルです。

もし、オフロードに目覚めたらカスタムしていくのも良いでしょう。

さて、気になる価格は?。

スペシャライズド ピッチ スポーツ

メーカー希望小売価格

税抜き 59,000円

税込み 63,720円

販売価格は店頭スタッフまでどうぞ。

さあ、MTB乗りたくなってきましたか?。

もし、気になったら是非当店へどうぞ~。

皆様のご来店お待ちしております。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町