seocycle BLOG

秋の湘南サイクリング~葉山方面へ行ってきました。店長サイクリングシリーズ。2018/11/01

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

最近、秋晴れが続いてサイクリング日和ですね。

そんな秋晴れの中、サイクリングに行ってきました。

今回からサイクルコンピューターをキャットアイの新型、「クイック」に変更しました。

キャットアイの「クイック」はスタイリッシュな外観にシンプルな機能、反転液晶がかっこいい新型サイクルコンピューターです。

反転液晶は日中の使用なら問題なく、夜も走る方はバックライト付きモデルにした方が良いと思います。

通勤、サイクリング用に使うには申し分のない商品です。

さて、今回は葉山方面へサイクリングと言うことで134号線をひた走ります。

江の島、鎌倉を過ぎ「葉山マリーナ」に到着。

休憩せずにもくもくと走り続けて、気が付いたら、もう葉山でした。

その後、ゆっくり葉山の町を見物しながら走りました。

葉山は良いところですね、ついついスピードが緩みますね。

そして、また海沿いに出ます。

遠くに江の島が見えますね。

湘南サイクリングの醍醐味はこの景色ですね。

海沿いをちょっと走ると標識が。

ほう、左に曲がると「湘南国際村」か・・・。

湘南国際村と言えば、やや急な登りがあり湘南のサイクリストには定番の練習コース。

平地ばかりで飽きてきたところなので、ちょっと登って下って、もう一回登って下ってみました。

登り口は2か所あり、だらだら長い方と急だけどすぐ終わる方の2パターンです。

こちらはだらだら長い方の登り沿いの風景。

7~9パーセントの登りがだらだら続きます。

急な方は写真を撮る余裕がなかったのでカットです。

走行距離78.13㎞。

今日は少しまとまって走れたので満足です。

来週は展示会があるのでサイクリングはお預けです。

次回をお楽しみに!!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町