seocycle BLOG

ついに出た!!アルミフレームの神が放つ「本格グラベルバイク」。CANNONDALE Topstone Sora入荷!!。2018/11/02

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日も秋晴れのいい天気です。

最近グッと走りやすい季節になってきました。

今走らずにいつ走るの?っていう感じのいい時期です。

スポーツ車を始めるなら今ですよ~。

と言うことで、今回は秋のサイクリングにおすすめの本格グラベルバイクをご紹介。

キャノンデール社のアルミ技術により誕生した完全新設計のマシン、それが「Topstone」。

MTBのタフさとロードバイクの軽快さが融合した新ジャンル「グラベルバイク」。

道を選ばない走破性が魅力で未舗装路を交えたロングツーリングをする方やハードに自転車通勤をしている方々に支持されています。

フォークオフセット、ヘッドアングル、トップチューブ長などグラベル走行時に最適な設計となっております。

ケーブル内装加工など同社のロードバイク譲りの美しい外観も魅力。

オフロードでの安定性、舗装路での軽快さを合わせ持つ40mmタイヤ。

最近は太めのタイヤが履けるロードがトレンドなのでこのサイズ感嬉しいですね。

Soraグレードでは機械式のDISCブレーキが標準装備。

雨天時などタフコンディション時の制動力が期待できます。

油圧DISCと比べるとメンテも楽なので毎日使う方にはこちらがおススメです。

ハンドルはやや末広がりの広めのドロップを採用。

このハンドルはドロップポジションで車体を抑えやすく、道が悪い場面で効果を発揮します。

各部に設けられたボトルケージ台座がグラベル、アドベンチャーバイクの証。

コンポーネントはSHIMANO Soraを採用。

エントリーグレードには申し分ないコンポーネントですね。

フレームのスペックは各グレード共通なので必要に応じてカスタム、グレードアップを楽しんでいきましょう~。

CANNONDALE Topstone Sora SM Size

メーカー希望小売価格

税抜き 115,000円

税込み 124,200円

ロードバイクだと物足りない(何だか華奢で不安)、MTBだと重すぎる(あんまり速く走れない)、そんな時はこのマシンがおススメです。

走る路面を制限されない自由なライディングが楽しめますよ~。

気になった方は是非ご来店ください。

皆様のご来店お待ちしております。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町