seocycle BLOG

2019 COLNAGO V2-r コルナゴ V2-r2018/11/05

Published by
under

こんにちは立石店です。

 

本日はお客様よりオーダーを受けておりました「COLNAGO V2-r」が完成致しましたのご紹介させていただきます。


太陽光の強いときに撮影しましたので陰が目立ってしまい申し訳ありません。

カラーは「VJBR」ブラック/レッドです。

真横から見ると真っ黒にも見えるカラー配置。


見る角度を変えると「レッド」「オレンジ」が配置されているのがよくわかります。
カタログだとこのオレンジがあまり見えず印象が違って見えます。

さて、こちらの「V2-r」はコルナゴ社のフラッグシップモデル「C64」と共にワールドツアーチーム「UAEエミレーツ」に供給されるモデルとしても有名です。他に供給モデルとしては「CONCEPT」があります。

こちらのお客様は「C64」も所有されており、今回はより軽量の「V2-r」のオーダーとなりました。
「C64」はかなり「玄人好み」な乗り味(剛脚好みという意味ではありません)で乗れば乗るほど良さが解るフレーム、「V2-r」は乗り出しから軽さを体感でき、万能フレームな印象です。

実際ツールドフランスでチーム「UAEエミレーツ」の選手が一番多く使用しているであろうフレームがこの「V2-r」です。

今回は軽量化には拘りましたが「過度な」ことはせず、「無理のない範囲での軽量化」といことで組み上げました。

ハンドル、ステムはカーボン一体型がより軽量にはなりますが、ポジション出しの柔軟性、安心感から軽量モデルのデダ「スーパーレジェロ」を使用。
サドルは実用性重視、デザインも大事と言うことでセライタリア「SLRチームエディション」です。

ホイールは前に当店でお買い上げいただきましたMAVIC「キシリウムプロカーボンSL」をチョイスしオールラウンドで走ることができるバイクになりました。


コンポーネントはシマノ「R9100」デュラエースで固め万全です!!

同じコルナゴですが「C64]とは違った乗り味を存分にお楽しみいただけると思います。当店ではこのようにお客様の好みに応じて、フレームからの組み上げ、パーツ交換等もお受けすることができます。お気軽にご相談下さい。
※持ち込み部品、フレーム等で対応をお断りする場合も御座います、予めご了承下さい。

 

 

 

 

【臨時休業・臨時営業のお知らせ】
11月22日(木) 11月23日(金祝)は臨時休業致します。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

11月21日(水)は定休日ですが臨時営業致します、どうぞご利用下さいませ。

 

 

立石店 黒木

セオサイクル立石店
東京都葛飾区立石1-11-10
03-5654-6577
定休日:毎週水曜日