seocycle BLOG

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムに行って来ました 上尾east店2018/11/10

Published by
under

 こんにちは。イースト店篠原です。
日曜日に開催されたツール・ド・フランスさいたまクリテリウムに行って来ました!
2014年以来4年ぶりに観に行きましたか、やっぱり本場のプロ選手の走りは迫力がありますね~

クリテリウム本選の15分前。沿道には奥まで沢山の人だかりが!この後さらに増加!!

こんな間近で観戦出来るのはロードレースならでしょう。前半からかなりのハイスピードでのレースで
応援も盛り上がっていて、皆さんそれぞれのお気に入りの選手やチームが来るたびに声援がとんでいました。


たまたま撮れた、アルカンシェルを着るアレハンドロ・バルベルデ(世界選手権王者)

後半は日本人選手が先頭に出ようと仕掛け始めるので更に盛り上がってきます。
今年は新城選手がラスト1周前で先頭に出るとはちきれんばかりの声援が響きました!(響くんです!!)
(新城選手の写真は撮れはせんでした。ごめんなさい!)
ここから先は見ていないので後から知ったんですが・・・
最終的にはバルベルデとゲラントトーマスの追走で捕まり、アレハンドロ・バルベルデが優勝していました。
世界王者とツール覇者の2人に追われたら流石に逃げれませんね。

機会があれば皆さんも一度は観に行ってみてください。かなり楽しいですよ。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 篠原 友哉