seocycle BLOG

丹沢あんぱんを求めて、いざ「オギノパン」へ、たまにはグルメライドもいいよね♪。店長サイクリングシリーズ。2018/11/16

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

この間の休みにサイクリングに行ってきました~。

今回のテーマは丹沢名物の「オギノパンで丹沢あんぱんを食す!!」です。

初めてのグルメライドかも?。

マシンはいつものパナソニックのDISCロード。

クロモリなので身体に優しい乗り味です。

ブレーキを油圧DISCに換装してありますので長い下りも楽ちんです。

今回はフロントバックとシートバックを装備してちょっとツーリング感を出してみました。

雨予報だったのでシートバックには雨具、寒さ対策にウィンドブレーカーを入れて出かけました。

突然超ロングライドをする癖もあるのでフロントバックにはモバイルバッテリー、非常用のチョコレート(ハンガーノック対策)等を念のため持って行きました。

シートバックは雨にぬれても大丈夫な完全防水のオルトリーブ製です。

空模様は怪しいですがお昼前に出発しました。

家を出て10㎞くらい、ふと空を見上げると・・・嫌~な雲が。

薄っすら雨雲がかかってきました。

雲の切れ間は明るいのですが時折小雨が降っていました。

七沢の入り口にて。

いつもの酒造の横を抜けて走り続けます。

道なりに登っていくと宮ケ瀬湖の端っこまで出ます。

ちなみに自宅から20㎞くらいです。

天気が良ければ最高の景色が楽しめるのですが・・・。

宮ケ瀬湖のお土産屋さん付近。

いつもはこの辺で引き返すか先に進んで相模湖、津久井湖、山中湖方面など目指しますが今回はオギノパンを、目指しているので湖沿いに先を進みます。

奥にダムが見えますね~。

久しぶりにここまで来ました。

スマホの地図を見ながらオギノパンを目指します。

ちょっと走ったら着きました。

中々賑わっていました。

念願の丹沢あんぱんです!!。

「こしあん」と「つぶあん」を買いました。

少し小ぶりですがあんがたっぷりで非常に満足感のある一品でした。

オギノパンのHPによると、丹沢の山を模した形のあんぱんみたいですね。

帰りもあるのでとりあえず2つだけにしました。

お土産にいくつか買っても良かったカモ。

今までグルメライドはしてきませんでしたが、なかなか良いものですね~。

皆さんも良かったら行ってみてくださいね~。

黙々と走るライディングよりこっちの方が楽しいですよ~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町