seocycle BLOG

石垣島に輪行で行ってきました☆前編 トレッサ横浜店2018/11/17

Published by
under

こんにちは。トレッサ横浜店です。

先日の休日に石垣島に輪行で行ってきました!

初めての石垣島です!!

今回はオーストリッチの輪行袋「OS-500」で行ってきました~

 

メーカー希望小売価格

税抜き 22,000円

税込み 23,760円

クッションも肉厚でホイールポケットもあるので安心して輪行に行けました。

小物ポッケもついているので便利!

そして使ってみて個人的にいいなぁと思ったのがショルダーベルトの太さが幅広で良かったです。

肩にショルダーベルトが食い込まず空港内の移動も苦ではありません☆

OS-500」には自転車と一緒にヘルメット、シューズ、サングラスやウェアまで同梱できました。

ホイールのクイックは外し、ペダルも外しておくと厚みがコンパクトになります。

*外したクイックやペダル、ペダルの脱着工具は入れ忘れのないよう気を付けて下さい!!

出発し3時間ちょいで到着~☆

初日は石垣島を翌日走るので竹富島観光に行ってきました~。

竹富島内ではレンタサイクルが充実しています。

一般的な軽快車から電動自転車もあり自転車は本当に便利ですね~☆

 

そして綺麗なビーチ!

星の砂を探してみたり!綺麗な海に浸かったり!

とココでは女子力高めなオジサンでした~笑

日差しを浴びながらぼ~っとしたり!水牛をみたり!

そんな竹富島の街並みと雰囲気に癒されてきました。

 

その後は石垣牛、オリオンビール、泡盛を楽しみ翌日に備えます。

と前編はここで終了です!

翌日の走ったルートや景色などは後編で☆

 

トレッサ横浜店 谷澤