seocycle BLOG

石垣島に輪行で行ってきました☆後編 トレッサ横浜店2018/11/20

Published by
under

こんにちは。トレッサ横浜店です。

 

石垣島輪行の後編です。

前日の観光モードからスポーツモードで朝張り切って目覚めると・・

まだ真っ暗・・朝6時でも真っ暗でした。

関東とは日の出時間が違うのです☆

とちょっとゆっくり準備をしようやく明るくなりスタート!!

 

アップダウンを繰り返しながら北へ向かいます。

最初に向かったのは川平湾!!

グリーンとブルーに透き通る湾はとても綺麗!

潮の満ち引きや日の差し加減によって色が変わるのでずっと見てられるほど綺麗でした。

 

そこからソーキそばを求めふたたびアップダウンを繰り返します。

人気の食堂に開店前に到着するもすでに並んでいます!

 

そしていざ実食!!

う~~~~~ん

やわらか~~~い

とても美味しかったです。

お腹は満足感に満たされました。

そして今度は絶景を見に再びアップダウン!

短いですがギュンっとした坂を上ったところで絶景ポイント!

 

草木の自然な緑と空の青と海のグラデーションがこれまた綺麗!

南国な花咲いていたのでオシャレな感じで写真を撮ってみたり★

 

最後はデザート!

 

日差しが強く暑かったので南国でフルーツな飲み物を求めて。

色が綺麗なデザートを食べ「帰りたくないなぁ」などお決まりなやり取りをし飛行機もあるので「よし!帰るか!」と走りだしたら・・

北海道のジェットコースターの道を思い出させる道に遭遇!

思わず写真を撮りました!

下って~上って~下って~上って~と1本道が続きゴ~~~~ル!

輪行バックに自転車を入れお風呂に入りリフレッシュした2日間でした!

 

今回の輪行では前編で紹介したオーストリッチのOS-500の他にコチラ!

レザイン スーパーGPS

メーカー希望小売価格

税抜き 16,800円

税込み 18,144円

これで今回のルートを記録していました!

走った場所がスマホの画面でもすぐに見れます。

どこをどんな速度で走っていたのか帰ってからも楽しめますね☆

自転車で走るなら記録してみると楽しさ倍増ですよ!

 

石垣島輪行の写真は近日アルバムを店頭に用意しますので気になった方はお気軽にご覧ください。

用意が出来たらブログでお知らせします。

自転車の楽しみ方いろいろ!お気軽にスタッフにご相談ください!

 

トレッサ横浜店 谷澤