seocycle BLOG

MAVIC驚異のメカニズム!!。体感するなら今週末の「MAVIC大試乗会 IN テラスモール湘南」で!!。。2018/11/20

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は晴!。

気温もちょうど良いですね~。

サイクリング日和です。

さて、今週末の予定はお決まりですか?。

今週末は当店で「MAVIC大試乗会」が催されます!!。

MAVICのUSTロードチューブレスホイールが登場して以来、チューブレスの注目度が上がってきてますね。

初期のロードチューブレスシステムを知っている方はチューブレスに嫌悪感を持っている方が多いと思います。

実際私もそうでした(笑)、中々タイヤがはめられず、やっと入れたらビードにキズが入ってしまってスローパンクとか、パンクした時にタイヤが外せず助けを呼んだり・・・散々な目に遭いました

これ以降、チューブレスに手を出したことはありませんでした。

しかしUSTチューブレスシステムは多くの方々がイメージする「はめずらい」、「ビードが上がらない」旧来のチューブレスシステムとは全く違いますのでご安心ください!!。

素手で、はめられるくらいタイヤとリムの相性が良く、ビードも普通のポンプで十分上がります。

高精度のリム、タイヤ(ハッチンソン社が製造)が成せる技です、さすがホイール専門メーカーのMAVICですね。

シーラント剤のおかげでちょっとしたパンクもへっちゃらです。

大きな穴が開いている場合はチューブを入れて回復しても良いですしね~。

メンテナンス面で全く不安要素がありません。

というわけで、私は昨年キシリウムPRO USTを買っちゃいました!!。

詳しくは店長サイクリングシリーズを見てね♡

↑キシリウムエリートUSTの図。

また、低圧でも転がり抵抗が少く乗り心地が良いです(チューブが無いのでタイヤとの摩擦による熱エネルギーによる抵抗が発生せず、タイヤ自体が膨らむことで真円に近く抵抗が少ない・・・との事です~)。

低圧にするとグリップも増すのでウェットな場面や急なコーナーでの安心感があります。

脱着カンタン、乗り心地最高、話題のUSTチューブレスシステムを体感するチャンスです。

百聞は一見に如かずですので気になる方は是非ご来場ください!!。

気になる試乗可能ホイールは?。

:COMETE PRO CARBON SL UST

:COSMIC PRO CARBON SL UST

:KSYRIUM PRO CARBON SL UST

:COSMIC PRO CAROBN UST

:KSYRIUM PRO UST

:KSYRIUM ELLITE UST

:KSYRIUM PRO DISC UST(CL)

:KSYRIUM ELLITE UST DISC(CL)

↑お目当てのホイールはありましたか~?。

ホイールのグレードアップを検討中の皆様。

是非ご来場ください!!。

皆様のご来店お待ちしてます。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町

 

 

 

Related Posts