seocycle BLOG

エントリーロードもここまで来たか!!。FELT FR60登場!!。見た目は地味だが真面目な作りのロードバイクです。2018/11/29

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は曇~。

ちょっと冷えますね~。

ガンガン走るならこれくらいがちょうどイイかな?。

さて、本格的に寒くなってきて自転車に乗る方が「減ってくるかな~」と思ったら、ロードバイクを始める方が「増えてます!!」。

冬の方が汗をかかないし、カロリーの消費が増えるのでフィットネスライドにはちょうどイイ季節です。

冬のボーナスもありますし、思い切ってロードバイクを始めてみませんか~。

今回は入門にピッタリのロードバイクをご紹介!!。

FELT FR60の登場です!!。

たくましい大口径のヘッド!!。

従来モデル(Fシリーズ)よりヘッドが長くなって乗車姿勢が楽になってます。

ヘッドベアリングはサイズによって変えているという中々凝った仕様です。ちなみに56サイズは大き目の1-1/2サイズです。

飾り気はないですが真面目な作りのフレームです!!。

今回は日本限定カラー、マットチャコールを仕入れました!!。

サイズは大き目の56サイズです。

180センチくらいの方から乗れます。

足の長さによっては175㎝くらいから行けるかも?(最近の若者は足が長い・・・)。

↑ピンぼけしてますが、補助ブレーキレバーが標準装備です。

ロードバイクで最初に戸惑うのが「ブレーキ」ですのでコレは嬉しいですね。

ハンドルのフラット部を握っている時でもブレーキが掛けられます。

初めてのロードバイク、普段使いに安心ですね!。

ノーマルは25Cタイヤですが、太めの28Cタイヤも使用可能です。

体重がある方、荷物が多い方、段差や溝が怖い方は後々、28Cに交換すると良いでしょう。

このフレーム入門用でありながら中々、高級感がありますね。

元々、アルミのFシリーズは反応性、加速性の良いパリっとした感じのレーシングフレームでした。

そのレーシング性を引き継ぎつつ、振動吸収性、路面追従性を向上させるためにテストやコンピューター解析を繰り返し、ハイドロフォーミングを積極的に使った結果。

何と!!見た目がFRのカーボンバージョンそっくりになったそうです。

FELT乗りは比較的少ないので人とかぶらなくていいカモ?。

フレームの魔術師「ジム・フェルト」が興したFELT社、信頼は折り紙付きです!!。

気になったら見に来てくださいね~。

FELT FR60( 日本限定マットチャコール 56サイズ)

メーカー希望小売価格

税抜き 89,800円

税込み 96,984円

販売価格は店頭でご確認ください。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町