seocycle BLOG

コンチネンタル 話題のGP5000店頭にございます(山口店)2018/12/01

Published by
under

話題のタイヤ入荷しました!
GP5000 クリンチャー

メーカー希望小売価格
税抜き8,200円
税込み8,856円(販売価格は店頭で)

14年ぶりのフルモデルチェンジです!
GP4000の完成度が高くフルモデルチェンジを果たすのは容易では無かったはず!
まず、箱から出した瞬間に感じたのは「かっ軽い!」。事前情報であった「25Cで10gの軽量化」ってホントなの?と思うぐらい軽いです。

トピックスとしてはレーザーグリップとなずけられた、トレッドパターンではないでしょうか?
タイヤの表面にレーザーで細かな溝を刻み、サイドグリップを強化!これをショルダー部にだけ加工する事によって転がり抵抗を12%削減しながら、コーナーリング性能を向上させるという、素晴らしい技術です!

このショルダー部分にレーザーグリップ加工がされています。

もう1つ気になるのが、軽くなって耐パンク性能が20%向上と言う点。
これは耐パンクベルト”ベクトランブレーカー”を従来よりも広範囲に配置する事によって達成!従来の物を使うと重量増になるのですが、こちらも新しく導入したテクノロジー「アクティブコンフォートテクノロジー」を採用する事によって、ケーシングの製法を見直し重量増を抑えています。
しかも製法を改良する事によって高密度でしなやかな作りになっています。

4000と5000を比較。パターンの違いがよく分かります^^

もちろんチューブレスレディも入荷しております。

より速く、より快適に!更なる進化を遂げたレーシングタイヤ”GRAND PRIX5000” いかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明