seocycle BLOG

MAVIC ALLROAD PRO SHOES 時代の先駆け?ニッチ?なシューズの入荷です!(上尾east店)2018/12/07

Published by
under

[まさにオールロード]
 こんにちは。イースト店の丸山です。寒くなってきましたね。来週の天気予報には雪マークまで・・・。雪が積もると大変!という意見が大半かと思いますが、ちょっとワクワクしている方もいらっしゃるはず?
そんなワクワクを忘れない大人な貴方におすすめのシューズが入荷してきました。


MAVIC ALLROAD PRO SHOES
メーカー希望小売価格
税抜き 35,000円
税込み 37,800円
 オールロードと呼ばれるカテゴリーのバイクは総じて幅広い使用を目的として作られています。主にディスクブレーキ搭載でタイヤ幅も35mmや40mmなどの太めのタイヤが装着可能です。普段はロードバイクとして週末はシクロタイヤを履かせてグラベルに、そんな楽しみ方をするのに最適なシューズがこちらです。


 アッパー素材には「Matryx」を採用しています。この素材、丈夫な「ケブラー」と「ポリアミド」を混紡し、軽量性とニットの10倍という高い耐擦傷性を実現した特許素材との事で・・・。ケブラーはわかるのですがポリアミドとは何ぞ?と、調べてみたところどうやらナイロンやアラミド繊維のようです。とにかくすごい素材という事ですね(笑)汚れにくく耐水性もあるのでハードな使用にも耐えそうですし、素材自体がしなやかなのでフィット感も抜群です、履き心地を左右するヒール部分の造りこみもすごいですね。


 重量は26.5サイズで実測258gこの手のシューズとしてはなかなかに軽量です。対応するペダルは「SPD」タイプとなっています。ラバートレッドなので滑りにくく歩きやすいのもうれしいですね。


 予備として色違いのシューレースが付属しているのもポイントが高いです。雨天時も使用しているとシューレース結構痛むので・・・。

 オールロードが登場したことで私の中での一番の変化が雨でも乗るようになった事でしょうか。ディスクブレーキの安定した効きは雨天時でも不安を感じにくく、ブレーキによるリム周りの汚れや痛みが無いのもありがたいです。といっても路面は滑りやすいですし視認性の悪さから事故なども多いので雨天走行をおすすめするわけではありません。速度の出しすぎに注意し日中でもライト、テールライトの点灯など安全性を高めることが大切です。でも、雨の中の景色って結構好きなんですよね。紅葉した山に薄く靄がかかっていた時なんてなんだか泣けそうでしたもん。

 ちょいと高額ではありますがこれからの楽しみ方にマッチしているのであれば良い買い物になると思います。販売価格はお問い合わせ下さい。皆様のご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘