seocycle BLOG

「歩ける、走れる」スニーカーみたいなビンディングシューズ。シマノCT5再入荷しました!!。2018/12/07

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日はサイクリング日和ですね~。

走りに行きたいな~。

さて皆様、ビンディングシューズに興味はございますか?。

ビンディングシューズはペダルとシューズを固定してラクに漕げるようにするシューズのことです。

従来はレースをしている方やロードバイク乗りの方が多く使っていました。

最近では坂道や平地を楽に走れるのでサイクリング、ポタリングでビンディングを使う方が増えてきました。

レース用のシューズはソールが樹脂やカーボン製(カチカチ、ツルツルの表面)で長く歩くことが出来ませんが、サイクリング中の散策や普段使いに便利な「歩ける」モデルもございます。

そこで、今回はこのシューズをご紹介!!。

歩ける、走れるビンディングシューズ「シマノCT5」。

一見すると普通のスニーカーみたいですが、コレ「ビンディングシューズ」なんですよ~。

靴底を見るとちゃんとビンディング金具(クリート)を付けるネジ穴があります。

ペダルが当たる周辺は硬い素材が内蔵されているので漕ぐ力がしっかりとペダルに伝わります。

ちなみにペダルのタイプはSPDタイプ(2つ穴)です。

つま先は柔らかめの構造でサイクリング中に散策しても全く問題ありません。

シマノの営業さんが外回りで履いているくらいなので快適性は折り紙付き。

かかとのクッション性も通常のスニーカー並みです。

しっかり走れて、歩けるビンディングシューズ「CT5」おススメです!!。

カラーも4色展開なので好きなカラーを選んでください~。

初めてのビンディングに、ポタリングに普段使いに便利な「CT5」いかがでしょうか~。

気になったら是非試し履きに来てください~。

シューズは実際に履いてみないと良し悪しが分かりませんのでご注意くださいね~。

皆様のご来店お待ちしてます~。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町