seocycle BLOG

寒い冬こそホイールチェンジでモチベーションアップ!!。「MAVICあるよ!!」。2018/12/08

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日はいい天気ですね、サイクリング日和です。

サイクリストの皆さん、冬に入ってモチベーション下がってませんか?

冬こそサイクリングに最適のシーズンです。

ヒルクライムしても汗だくにならないし、ちゃんとウェアを着れば快適です。

この時期に乗り込んでおくと来シーズンいい状態でスタートできますよ~。

とはいえ、中々モチベーションって上がりませんよね~。

そんな時は愛車のグレードアップはいかがでしょうか?。

自転車のグレードアップで最も費用対効果の高いパーツ

それは、ホイールです。

冬のモチベーションアップにホイール交換、コレおススメです。

新しいホイールを入れたら、おのずと走りたくなるってもんですよ。

当店おすすめのホイールブランドは「MAVIC」です。

↑前回のMAVIC試乗会の図

MAVICはフランスのホイール専門メーカーです。

レースでの活躍はもちろん、普段使いでも壊れにくい堅牢なホイールが魅力です。

私は通勤車用に1セット、趣味車用に1セット、計2セット所有しています。

↑通勤車(ツーリングもコレで行きます)のパナソニック号にはキシリウムDISCを装備。

走りのカッチリ感、普段使いでもビクともしない堅牢さが魅力のホイールです。

雨の中、台風の中で使っても今のところ全く問題なし。

メンテナンスは掃除したり、フリーの注油くらいです。

振れもほとんど出てません。

乱暴に乗っているはずなんですが、全然トラブルがありません

↑趣味車(ヒルクライムや超ロングライドで使う)のスクルトゥーラ号にはキシリウムPRO USTを装備。

ノーマルはフルクラムのレーシングクワトロカーボンでした、平地は最高なのですが登りでイマイチだったのでキシリウムPRO USTに変えました。

インスタントドライブやジクラルスポークが作用しているのか、はたまたUSTチューブレスのおかげか、コレに変えたとたん、「登りで強くなった」と錯覚するくらい走りが変わりました

もちろん、下りの剛性感も申し分なく、これまた「下りがうまくなった」と錯覚しました。

いかがでしょうか、皆さんもこの変化体験してみませんか?

ホイール変えてみたいな~と思ったら、まずお店に相談ください。

グレードアップは一人で悩んでないで思い切ってスタッフに相談してみてください。

新たな世界が開けるかもしれませんよ~。

オールラウンダーな「キシリウムエリートUST」や

平地でガンガン使いたい「コスミックエリートUST」、

店長大町おススメの「キシリウムPRO UST」があなたを待ってますよ~!!。

ホイール交換したくなったら是非お店までドウゾ~。

皆様のご来店お待ちしてます!!。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町