seocycle BLOG

GIANT ジャイアント 2019 プロペルPROPEL ADVANCED1に日泉ケーブルで納車承りました!2018/12/10

Published by
under

日泉ケーブルの評判が良いので、試してみたいというお客様
日泉ケーブルの実力がどれほどのものなのか、インナールーティングのバイクで試したい店員

というウィンウィンの関係(?)での施工になりました。
オーナー様、人柱ありがとうございました!!(笑)

施工したバイクはコチラ!!スーパーマシーンのGIANTジャイアント 2019 PROPEL ADVANCED1プロペルアドヴァンスド1

最初は、お客様「ケーブルだけ赤にして納車可能ですか??」
店「もちろん、可能ですよ。ただ、、、、シマノのケーブルだとトーンが合わないかもですよ~」
お客様「なるほど、、、」
店「それでしたら、、、、」ゴソゴソ
お客様&店『日泉!!』となりました(笑)
色合いもバッチリで、組んでいるときも他のお客様に「それ、最初からそうなの??」「キレイなバイクだね~」と絶賛されておりました。

日泉インナーケーブルの特徴はなんと言ってもしなやかさ
通常のケーブルは18本のワイヤーを撚って形成されるが、日泉は31本のワイヤーで形成されているそうで、
シマノと比べてもしなやかさは一目瞭然です。

↑参考画像シマノSUSシフトインナー。
日泉の方がしなやかで、ケーブルの自重で垂れ下がるようになります。
実際に組み込んでみると、軽さよりはダイレクト感がますように感じます。
ブレーキまでのケーブルの長さが短くなったような??そんなリニアな操作感があります(個人の感想です (笑))。

このように、納車後のカスタムはもちろん、納車前のカスタムも承っております。店頭にてご相談くださいませ~。
(お電話のお見積りは承っておりませんので、ご了承くださいませ~~)

気になる結果ですが、オーナー様とワタシ達だけの秘密♥という事で(笑)。
今回は、良い経験をさせていただき誠にありがとうございました!!
また、点検等でのご利用お待ちしております。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分まで
定休日:毎週水曜日