seocycle BLOG

WAKO’Sケミカルセット!!。クリスマスプレゼントに、コレ「おススメ」です!!。2018/12/11

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

一気に気温が下がりましたね~。

重ね着で対応してきた私ですが、ついに冬用サイクルジャケットを着ました。

重ね着すると段々動きづらくなるので気温がヒトケタ台になったらサイクルジャケットが必須ですね。

軽くて暖かいので1枚あると便利ですよ~。

さて、冬といえばメンテナンスの季節です。

そして、12月といえばクリスマスです。

本日はサイクリストの方へのクリスマスプレゼントに最適

「ケミカルセット」のご紹介です。

モータースポーツ界で磨かれた最高品質のケミカルブランド「WAKO'S」、自転車用ケミカルも一級品!!。

そんなケミカルをセットにしちゃいました!!。

クリスマスプレゼントにいいカモ~。

気になるセット内容、ケミカルの効能をご説明いたします!!。

まずは、「チェーンクリーナー」

チェーンって意外と汚れるんですよね~。

チェーンを綺麗に保つだけで非常に調子が良くなりますよ~。

マシンの性能を保つにはチェーン洗浄、コレ大事です。

一般的なパーツクリーナーと違い部材への攻撃性が低くおススメのクリーナーです。

当店メカニックピットでも使用中です。

専用のブラシが付属します!!。

高級な豚毛のブラシでゆっくり、じっくりチェーンの汚れをゴシゴシ、ついでにフレームの油汚れが酷いところ、ギアの歯、変速機もゴシゴシ。

揮発スピードが遅いのでゆっくりと作業ができます。

これで、汚れをほぐしたらお次はコレの出番です!!。

「フォーミングマルチクリーナー」!!

チェーン、他部品の汚れをほぐしたらコレで洗浄です。

細かい泡で隅々まで汚れを浮かせることができます!!。

チェーンのリンク深くまで入り込んだ砂を落とすにはコレが便利です。

素材に優しい弱アルカリ性なのでフレーム本体、他部品、基本的に車体全体の洗浄にお使いいただけます。

ゴムや樹脂もOKです、バーテープやブラケットのゴムにかけても大丈夫!!。

コレを使うと沢山の水を使わなくても洗車が出来ます。

汚れ飛び散りにくく、集合住宅など水場が確保できない場合に非常に便利です。

さらに「マイクロファイバータオル」

繊維が細かいので通常の雑巾やウェスより引っかかり感が無く、スムーズに拭きあげができます

繊維が荒いとチェーン、ギアの歯を拭くとき、糸が絡んで厄介ですからね~これならゴシゴシしっかり拭きあげができます。

フレーム部のWAXがけにも便利です、綺麗にWAXを塗り広げることができ、綺麗に磨き上げることができます。

最後にチェーンに「チェーンルブ」をさします。

注油後の「油分の拭き取り具合」で「油膜」を調整できます。

ドライ気味ウェット気味の調整がお好みで出来ます。

例えば毎日通勤でハードに使う場合や荒天時のレースなどでは拭き取らずウェット気味で使うと持ちが長くなります。

コレで、マシン本来の性能が復活!!さらにお好みで油膜をチューニング!!

ケミカルの使い方ガイドも付いていま~す!!。

いかがでしょうか、愛車の洗車&注油が出来る便利なWAKO'Sケミカルセット。

サイクリストのクリスマスプレゼントにおススメですよ~。

皆様のご来店お待ちしてます!!。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町