seocycle BLOG

シンプルが一番!SCHWINNのBMX「SX-1000」入荷です!(上尾店)2018/12/16

Published by
under

今年は一気に寒くなりましたね。
サイクリングに行くのにもちょっと気合が必要なこの頃…
当店にも着々と2019モデルが入荷してきております。
最新モデルと言えば、「パワーメーター搭載!」やら「電動シフト対応!」とか「油圧ディスクブレーキ!」などと最先端なんですが、
今回ご紹介の自転車は「変速無し!」
とってもシンプルでクラシックで気軽に乗れる街乗りBMX、SCHWINN(シュウィン)のSX-1000です。


BMXとしてはおっきめホイールの24インチに2.125の太めタイヤで街乗り快適♪
特筆すべき装備は何にもついてない。でも、それがイイんですっ!


座り心地の良いサドルともっちりグリップです。そして昔ながらのスレッド1インチステム!


こちらも懐かしい!アメリカンBBに1ピースクランク!そしてペダルのシャフトは1/2というちょっと細い規格なんです。
余談ですが、僕は昔よく曲げてました。今考えると、ペダルやクランクが曲がってくれることでフレームや体を守ってたんですかね。
無茶なジャンプや飛び降りで「へ」の字に曲げたりフレームにクランクが当たってしまったり…


やっぱりシュウィンはヘッドバッチがカッコイイ!!
プレートの補強板もイイ味出てます。ここにでっかいステッカー貼りたい!


純正でベルが付いてくるのですが、「ラッパ」付けたいなぁ。そして「単管パイプ」似合うなぁ。
いっその事「カゴ」付けて「E.T」ごっこもしたい。なんて妄想しております。
シンプルだからこそ乗り手のセンスを問われる?そのままだっていいと思います!

是非、店頭でアメリカンクラシックに痺れてください。
価格もお手頃な
メーカー希望小売価格
税抜き ¥39,000
税込み ¥42,120
※販売価格は店頭にて※

上尾店HP
上尾店Facebookページ
上尾店 佐々木