seocycle BLOG

母川回帰~2017 GIANT コンテンドSL ブレーキアップグレード BR-R8000~2018/12/17

Published by
under

お帰りなさい。


本日は、1年ほど前に販売させていただいたGIANTコンテンドがオーナーさんと共に帰ってきてくれました。
少し前にホイールをシマノWH-RS81にアップグレードしていただいたのですが、今回のご依頼は、、、、

オーナー様「クランクとブレーキをアップグレードしたくて、、、」「クランクは105かアルテグラか迷ってます。ブレーキは105にしようかと、、、」
とのこと。
車体の現状を拝見したところ、どうやらかなり距離を乗る使い方をされている様子。
店「ブルべとかされてます??」
オーナー様「東京湾一周などしたりしますけど、、、ブルべも興味あるんですよね~」
店「なるほど~。エクストリームライダーですねぇ(笑)」「フロント変速って、頻繁になさいますか?」
などなど、お客様のライディング時のストレスになってそうなところを詳しく掘り下げてインタビュー。

結果としては、、、

クランク→そのまま。ノーネームだが、グレード的には105相当。フロント変速にはお客様はご不満なし。
ブレーキ→アルテグラBR-R8000へアップグレード。よくよく伺うとブレーキで怖い思いをされている。今後、ブルべに参加されるとより長時間下らされたり、よりキツイ傾斜を下ることになりそう。
ということで、今回はより高いスピード域に対応できるアルテグラブレーキをチョイスさせていただきました(アルテグラの開発コンセプトは実業団レース対応です)。下り坂は誰でもスピードが上がってしまいますからね~。

こんな感じで、部分アップグレードのご相談随時承っております~~。
オーナー様、今回もグレードアップありがとうございました。タイヤがすり減ったら、例のタイヤに交換お待ちしております(笑)。

あ、、、、。売上的にはクランクとブレーキを両方変えて頂いた方が、、、(笑)。
良いんです!!きっと、オーナー様にとっては費用対効果MAXのアップグレードになったはずですから~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日