seocycle BLOG

レースだけではない!アンカーRS8シリーズ!!~アンカー RS8 エリート 納車~2018/12/25

Published by
under

年代物のTREKに乗られている60歳代のお客様。何度か点検でメンテナンスさせていただいておりまして。
ある日、ふらりと寄っていただきまして。

お客様「アンカーって、サイズ測れんの?」
店「ええ。もちろんですよ!当店はフィッティングマシンも入ってますので、アンカーフィッティングが可能ですよ」
お客様「じゃあ、軽くやってみてよ」

フィッティング後、、、、
お客様「わかった。じゃあ、これ頂戴」
店「え?」
お客様「え?」

当初は、あまりにもサラっとご注文していただきまして驚いてしまいましたが(笑)、
晴れて納車となりました。
しかし、よくよく思い出すと当店のアンカーRS8エリートの試乗車にも乗っていただいていたりとお客様の中で着々と準備が進んでいたんだなぁと納得。

じゃーん。レースに参加されるわけではありませんが、カッコイイのに乗りたいなという事で
事前アップグレードでホイールはMAVIC コスミックプロカーボンに変更
レースモデルのアンカーRS8ですが、乗り味は実に素直で乗り心地も快適です。
結構、イメージと乗り味が違うのでRLとRSで悩んでいる方はぜひ乗り比べて頂ければと思います~~。


ちなみに、こちらがビフォーです。かっちりとした真面目な佇まいです。

余談ですが、アンカーRS8は中通しのフレームですが、組み立てのワイヤリングはメチャクチャ素直です。さっとワイヤーが通ってくれます(ライナー管要らずです)。
個人的にはワイヤーに摩擦抵抗が少なく変速性能がスポイルされにくいと思っているので、このあたりにもアンカーの真面目さを感じますよ~。

先日、オーナー様がご来店されまして「いやー、全然違うね!!世代が違うとここまで違うとは!!」と驚きの声を届けてくれました。
人生の先輩の自転車少年のような笑顔に若輩のワタシも嬉しくなってしまいました。
オーナー様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

ちなみに、船橋ガレージ店では今アンカーをオーダー頂くとちょっとしたプレゼントをご用意しております。
期間は1月31日までとなっております。ぜひ、オーダーご検討中の方は当店にてアンカーフィッティングの後にオーダー頂ければと思います~~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

年末年始の営業に関して12月31日(月)から1月3日(木)までは臨時休業となります。
ご来店の際はご注意下さい。なお、1月4日から通常営業になります。