seocycle BLOG

ホイールマニファクチャリング  ディレイラーハンガー2018/12/25

Published by
under

 

こんにちは立石店です。

 

今回は、リアディレイラーとフレームを繋いでいるディレイラーハンガーについてです!

このパーツがディレイラーハンガーです。

左にあるのが、交換するホイールマニファクチャリング製ディレイラーハンガーです。

ぱっと見何も変わりませんが、裏側を見てみると、、、

左がホイールマニファクチャリング製、右が純正品です。
違いがおわかりいただけますでしょうか、、、
純正品は肉抜きがあるのに対し、ホイールマニファクチャリングは肉抜きがありません。

 

通常ディレイラーハンガーは、落車などの強い衝撃を受けたときに、変形したり折れる事で
フレームにダメージが行かないように、少し強度を落として造られています。
その分変速のフィーリングがややモッサリとした印象を乗り手に感じさせてしまう事があるようです。

 

ホイールマニファクチャリングは強度をしっかり確保した造りになっているので、
変速のフィーリングにやや不満を感じている方は交換してみるのもありかもしれませんよ!

一つだけデメリットがあるとすれば、見栄えに全く変化が無いことですかね!笑

 

ディレイラーハンガーは万が一折れたときの事を考えて、スペアに一個は持っておきたいものです。

 

このディレイラーハンガーというパーツは、自転車によって形が全く違うのでお取り寄せになります!

 

価格はモデルにより異なりますので、ご来店の上ご確認下さい!

 

 

立石店 森
セオサイクル立石店
東京都葛飾区立石1-11-10
03-5654-6577
定休日:毎週水曜日