seocycle BLOG

シマノ FC-R9100-Pパワーメーター 寒い冬こそトレーニング!(山口店)2018/12/28

Published by
under

最近「レースには出ないけど速くなりたい!で、どうすればいいの?」という質問をよく頂きます。

そう思っている方は意外にも多いのでは、ないでしょうか?
「ずば抜けた速さを求めているのでは無く、現状より少しでも速く(同じ速度なら楽に)走れれば・・・」
そんな方に、オススメな商品がこちらです⤵
シマノ FC-R9100-P

メーカー希望小売価格
税抜き150,845円
税込み162,913円(販売価格は店頭で)

パワーメーターと聞くといかにも”硬派”なイメージですが、目的に応じて色々出来るのが特徴です。
今までだと、時間で”速い”、”遅い”を判別していましたが、それって本当に合っているのでしょうか?外部要因の風向きや気温、その日の体調、そしてモチベーションで速度が変わっていませんか?
パワーメーターを使うと数値で示されるので、客観的な判断が出来ます。(もちろん、それに対応したメーターが必要になります)
「時間がかかっているけど、数値的には良かった!」となると、モチベーションUP間違いなしですし、数値を基にした走り方が出来ます!

さて商品の詳細ですが、順番にご説明。まずはセンサー

センサーはこの様にコンパクトになっています。

センサーのボタンは”0オフセット”やバッテリー残量の確認で使います。(サイクルコンピューター側でも出来ます)

こちらのパワーメーターは、充電式でセンサー部分のキャップをめくり、専用のコードを使い充電します。

充電時間は約2時間30分、使用可能時間は約300時間になります。

コンパクトなので、見た目もスッキリ!

これなら、クランクを交換しても奥様にバレません(笑)

寒い冬は、どうしても乗る時間が短くなりがちです。
パワーメーターを使って、短時間で効率よく走ってみませんか?その結果は、春に表れます!!

Facebookページ

山口店 三明