seocycle BLOG

イケイケなロードバイクにもマッチするSPDペダル~シマノ PD-ES600 入荷しました~2019/01/12

Published by
under

「普段はSPD-SLシューズを使うのですが、輪行の時だけSPDシューズ(歩きやすい靴底にネジ山が2つのタイプです)を使うので、バイクの雰囲気を壊さないペダルありませんか??
そんなお問い合わせをたまにいただきます。

さらに、ワタシとしても最新のエアロバイクにつけてもイケイケな雰囲気を崩さないSPDペダルは無いかのぉ~~と思っておりまして、、、。


シマノから出てました(笑)。
PD-ES600
税抜き 9,178円
税込み 9,912円

左のデュラエースペダルと比べてみても、更にコンパクトです。
重量も279グラムとシマノSPDペダルのラインナップの中で最軽量となっております。
なんとクロスカントリー用のXTRペダルより軽いんですよ!!(興奮)

、、、失礼しました。
まぁ、カーボンボディの105ペダルよりわずか10数g重いだけです。


しっかりとロープロファイル設計になってますよぉ~。
お値段はオンロード系SPDペダルの中ではちょいと、、、ですが、実際触った質感としてはアルテグラグレードと言えるかと思います


こんなバイクにつけても雰囲気壊さないですし、

細身のこんなバイクにつけてグッドですね♥

唯一の弱点は、スニーカーではほぼ乗車不可能だという事だけですかね、、、。
ちょっと、ニッチなペダルかもしれませんが「これだよ、コレ!!」と言っていただける方が少なくとも一人はいるはず!!(よろしくお願いします(笑))

ご興味ある方、ご来店お待ちしております。お声おかけいただければパッケージから出して触っていただけますよ~~。

追記:「イケイケ」って死語じゃないですよねぇ??

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日