seocycle BLOG

シマノによるシマノのためのハンドル ~シマノ PRO VIBE スーパーライトシリーズ 入荷しました~2019/02/18

Published by
under

PROブランドを皆様ご存知でしょうか??
シマノ傘下のハンドル、ステム、サドルなどを企画製造するブランドです。
皆様、変速機はどちらのメーカーをご使用でしょうか??『シマノ』ですよね??

つまり、PROブランドのハンドルは、シマノによるシマノのためのハンドルなのであります!!

そして、ようやく当店でも揃いました!!

シマノ PRO VIBE スーパーライトシリーズ!!
素材にT800&M4075 UDカーボンを用いた超軽量シリーズです。
ちゃんと使用しているカーボンを公表するあたりがシマノらしくて好印象です♥

VIBE カーボンコンパクト スーパーライト C-C400
今までのアルミやカーボンのVIBEハンドルの形を踏襲した、超軽量なハンドルです。

今回のスーパーライトシリーズの目玉はコチラ。
VIBE エアロカーボンコンパクト スーパーライト C-C400
この見た目で、この軽さか!!と驚いていただけるはず。店頭でぜひ手に取っていただきたいですね~~。

そして、エアロカーボンコンパクトはこの下ハンドル形状!!
すっごく握りやすい♥、、、、じゃなくて、どうやらココでも空気抵抗低減を狙っている模様です。中二病感が最高です(笑)。

そして、このPROシリーズのワタシ的エライポイントがハンドルの硬さです。
PROブランドのロードハンドルはアルミはもちろん、ミドルカーボンのPLTシリーズでも共通ですが、ふいに撓ったりしないのです。
軽くてふにょふにょなカーボンハンドルは多いですが、PROスーパーライトシリーズは違います。

「本当ですか??」と軽く力をこめるH君。

んぎぎぎっぎぎいぎぎぃ~~~~と全力で行くH君。
「か、硬い♥」と一言(笑)。

ハンドルの硬さにご不満のあるスプリンターの方、軽さにこだわりのあるヒルクライマーの方、安定した硬さで下りの挙動を抑えて走行したいロングライドの方、自転車はカッコ良くてなんぼという方などなど、、、。

幅広い方に満足していただけるハンドルだと思います。
一度、「んぎぎっ」と軽さと硬さを実感してみてください~~~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日