seocycle BLOG

ピナレロ プリンスをMAVIC COSMIC PRO CARBON EXALITHでカスタム!2019/02/28

Published by
under

いらっしゃ~い。

弊社系列店でお求め頂いたピナレロプリンス。女性オーナー様とご来店です。
配色に一目惚れなさったそうで♥
終始ご購入に至った経緯を楽しそうにお話ししていただきました。やっぱり、気に入ったものに乗るのが一番ですね~。

そんなピナレロオーナー様のお眼鏡にかなったのが、
MAVIC COSMIC PRO CARBON EXALITHでございます!
メーカー希望小売価格
税抜き 220,000円
税込み 237,600円

「流行りのUSTには対応してなくて~」「漕ぎだしは少し重いんですが~」などの野暮な説明はいりませんね!(笑)
だって、見た目がカッコイイんですもの!!

ほぉ~~ら、ほら。最高じゃないですか!!
カワイイカラーリングに、イカツイ雰囲気。ギャップ萌えです。乗っても最高、見ても最高な1台の出来上がりですよ♥
最初に付いていたホイールがシマノWH-RS010で1920グラムもあるので、COSMICがペアで1650グラムですから、こんな見た目になっても270グラムも軽量化している訳です。

さらに、ブレーキ面(リム面)はEXALITHエグザリット加工が施されています。身近なものだと、爪切り付いているヤスリのような感じの処理です。
このエグザリット加工がなかなか優秀でして、一度エグザリット加工のホイールに乗ると一般的なアルミリムのホイールが怖く感じるくらいです。
ワタシも使用していますが、一度エグザリットに慣れてしまうと、ブレーキが効くだけにブレーキのタイミングが遅くなってしまうんです。
女性は握力もなく、手も小さい方が多いので、エグザリットの恩恵は男性よりも分かりやすいと思いますよ~~。
「ブレーキの効きに不満があるけど、ディスクブレーキの車体に乗り換えるには予算が、、、、、」「今のフレームが気に入っているけど、雨天時の制動力を安定させたい、、、」なんて場合は迷わずEXALITHエグザリット!!がよろしいんではないでしょうか??

ご相談お待ちしております~~。

オーナー様、カスタムのご依頼ありがとうございました!!
久しぶりにピナレロを触れて楽しかったです(笑)。
(当店、ピナレロ取扱店はございませんので)

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日