seocycle BLOG

春だし、本格的に走るか~という事で「足柄峠」に行ってきました~。大町店長サイクリングシリーズ。2019/03/15

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

最近春めいて来ましたね~。

先日の休みに私はサイクリングをしてきましたよ~。

いつもの大山を望む畑にて。

11時ころ自宅を出てのんびり走り出します。

今日は足柄峠を登ります。

自宅を出て伊勢原方面へ向かい、国道246号線をひた走り途中で県道78号線へ入る。

段々と山々が近づいてきます。

ヒルクライムへの気持ちが盛り上がってきます~

足柄峠の看板が!

山がぐっと近づきました。

しかしいい天気でした。

桜?が咲いていました、ソメイヨシノとかではなさそうです。

金太郎伝説の里。

この看板の先からどんどん斜度がキツくなっていきます。

最初は数パーセント台の斜度ですが段々と↑の看板のように10%~15%くらいの斜度が出てきます。これは下りの途中で撮りました~。

えぐり込むようなコーナーの連続が体力を奪っていきます。

直線の登りはシッティング(座り漕ぎ)でコーナーの登りはダンシング(立漕ぎ)で登らないと前輪が浮きますよ~怖!

何とか万葉公園に到着です!。

天気が良ければ、ここから富士山が良く見えます

富士山だ~!

この日は運よく富士山周辺の雲が晴れて綺麗に見えました!

相模湾方面を望む。

先ほどまで写真奥の市街地を走っていたなんて信じられませんね~。

ヒルクライムの醍醐味は自力で登りきる事の達成感とこの景色ですね~。

ちょびっと静岡に入る、この先下ると御殿場方面へと行けます。

昨年はココから御殿場~山中湖~道志道~宮ケ瀬と走りましたが、今日は平塚で映画を見る予定なので速攻で帰ります!!。

映画は16:30から上映のクリント・イーストウッド出演の「運び屋」を見ます。

間に合うかな~とヒヤヒヤしましたが上映10分前に映画館に到着して無事映画を鑑賞することが出来ました!!。

久しぶりに本格的にヒルクライムが出来て映画もみれたので大満足の休日でした~。

さあ皆さんもツーリングに出かけましょう!!今まで見たことのない、色んな景色に出会えるかもしれませんよ~。

ちなみに今回NEWタイヤを試しました!。

マキシスのハイロード25Cです

平地も軽やかに転がり、ヒルクライムも不満無し。

コーナーでもちゃんと仕事してましたよ~。

走りが軽くなったのが一番の感想ですね。

重量が実測208gでパンクガードも入っているのでハイスピード系ツーリングにもいいかもしれません。

私のようにユルユルゆっくり走る派には走りの軽さにより、体力を温存できるという利点がありますね。

毎日通勤でもガンガン使っていきたいと思います~。

販売分も入荷していますので気になった方はお店までどうぞ~。

皆様のご来店お待ちしております。

さて、次はどこへ行こうか?。

次回もお楽しみに~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町