seocycle BLOG

まったりライドでさくらまつりに行ってみませんか?(上尾east店)2019/03/29

Published by
under

[桜は良いですね。] 
 おはようございます。上尾イースト店の丸山です。今朝はまたまた寒いですね。気温の変化で体調を崩さないようお気を付けください。
 いきなりですが私のモットーは「頑張るべき時は頑張る!」です。つまり頑張らなくてよい時はとことん頑張らない。なので自転車に乗るときは自分のペースで楽しむことを心がけています。そんな私が大好きなのがまったりライド!距離は関係なく何か面白い事や場所があれば大満足です。


 そんな私がおすすめするのが我町「上尾」のお隣「伊奈町」で行われている「無線山 さくらまつり」です。本当はお休みの日に行きたかったのですが駄目だったので昨晩お店が終わってから行ってきました。
無線山 KDDIの森と呼ばれるこの場所の桜並木はなかなかに見ごたえがあります。ここに来るまでの道沿いにも桜がありとっても良い雰囲気です。


 さくらまつりが行われるこの時期は夜間ライトアップされており夜でも楽しむことができます。4月7日まで開催しているのでぜひ行ってみてくださいね。明日、明後日は伊奈のゆるキャラ「伊奈ローズちゃん」&「伊奈ローズくん」が登場したり太鼓やダンスなど盛りだくさんのイベントになるそうですよ。(天気がちょっと微妙ですが・・・。)

 このまま終わってしまうと自転車屋さんのブログとしては物足りない?ので今回使用した相棒もご紹介。

 バイクは「BREEZER RADAR」700x45Cと太めのタイヤが装着されているので舗装の良くないところもへっちゃらです。こんなに太いタイヤなのに案外漕ぎが軽いので楽しめます。このモデルは2018年のものですが2019年最新モデルをお店に展示中です。


 頑張らないため今回は平均速度が20kmを超えないよう走りました。その為に取り付けたサイクルメーターは「bryton Rider15」職業柄上位モデルを使用することが多いのですがこのモデル凄いです。正直侮っていました。速度や距離はもちろんなのですが気温や高度まで表示されます。しかも夜間見やすいバックライトまで付いていますし、スマホ連動で着信やメールまで教えてくれます。これで税込み 8,640円(本体のみ)ってお買い得すぎます。

 そして、安全の肝!ライトは「CAT EYE SYNCシリーズ」連動するライトとして人気ですが実際に使用するとその便利さはもう手放せません!ヘッドライトとなる「SYNC CORE」は500ルーメンの明るさで街灯のない場所でも安心して走行できます。
 テールライト「SYNC KINETIC」はワイドな配光で視認性が高く夜間走行の安全性を飛躍的に向上します。さらに加速度センサーを内蔵しておりブレーキ時の減速を感知すると40ルーメンの明るさで自動点灯する「キネティックモード」を搭載しています。実際にブレーキをかけると後ろの景色が光で真っ赤に染まるのにはびっくりしました。しかもヘッドライトのON・OFFでテールライトが連動するのは楽ちんすぎます。

 どちらのモデルもお店にサンプルを用意しているので気になったらご来店ください。実際に操作していただけますよ。各商品の販売価格はお問い合わせ下さい。皆様のご来店をお待ちしております。


上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘