seocycle BLOG

そうだ伊豆に行こう!その12019/03/30

Published by
under

こんにちは!

今回は自転車の紹介ではなく自転車を買った後のお話です。

さて重い腰をあげてスポーツ自転車を買ってみたもののなかなか乗らない・・・なんて方や、負けたくないレースを控えていていい練習を出来る場所をお探しの方などにお勧めの場所!

伊豆!!

意外と走れる場所も多く輪行等で行くのも首都圏からは東海道線と伊豆箱根鉄道などで行ける

隠れた自転車スポットなのです。

その中でも今回ご紹介は修善寺サイクルスポーツセンター

 

日本に数少ない自転車専用のサーキットが有り、元々遊園地なのでファミリーで行っても楽しい場所(奥さんを連れて自転車をおねだりするいいチャンス)観光に遊びに練習に

ちなみに修善寺サイクルスポーツセンターは2020年の東京オリンピックでMTBの競技やトラック競技の会場になる事が決まってます。

そんなすごい修善寺サイクルスポーツセンターに先日遊びに行ってきました。

 

まずはエントランスで入場券と自転車持ち込み券を買います。

自転車を園内に持ち込み、漫画弱虫ペダルにも出てきた5キロサーキットを目指します。

※遊園地にサイクルウエアーで自転車を押していくのは新鮮です(笑)

そうこうしていると、右手下方に400Mピストコース(一般開放はしてません)が見えてきます。

そのまま5キロサーキットへは自転車持ち込みの方はスタジアムのわきからスロープを下り受付へ(レンタルの方はスタジアム横にお土産屋さんからいけます)

受付を済ましたらいざ5キロサーキットへ・・・・・

すみません今日はここまでです。

次回更新をお楽しみに!

大森店 坂上