seocycle BLOG

春なので…奥多摩へキャンプしに行きました!! part1 トレッサ横浜店2019/03/30

Published by
under

こんにちは!!!!!!トレッサです。

春って感じの天気が続いてて、いいですね!!
そんなこんなで一昨日と一昨昨日は
キャンプ行ってきました!!!!!

またかよって感じですが、奥多摩です!!

少々趣味も含めた日記なのでだりぃって方は飛ばしてください。

part1ココ/part2

さて前回のロードではなく今回は
荷物を載せられる自転車で行きました。

 

紙の地図は、、、使うと思いきややっぱりレザインです。
今回もよく働いてくれました。

200キロ走破ブルベメダルがお守りです。

さぁ出発だ!!
雲ひとつなくて視界もクリア、偶に目配せすると桜がチラホラと。

一人で勝手に”春”を満喫しています。

 

さてさて相模湖まで端折りまして、記念撮影です。
相模湖公園付近では足こぎボートなどに乗れます。
駅近なので観光にぜひどうぞ。

ここの公園はスポーツ自転車ラックもあるので、
サイクリングにもうってつけです。横浜から頑張って来てね❤

 

さて、よさげな神社を発見し、勝手に撮影。


階段をのぼると相模川などが見渡せました。

さぁさぁドンドン進んでいきます。

二週間前のロングライドでは20号線を上野原から北西に進みましたが、
今回は直進し、猿橋付近で北上しました。(猿橋は日本三大奇橋の一つ)

松姫峠方面から奥多摩方面に出る算段です。

皆ダイスキ、ハッ○ードリンクショップ、重宝してます。

松姫に近づくに連れて、傾斜が厳しくなっていきます。
うわなんだこれ!の連続です。

深城ダム、重量式コンクリートダムで、周りの土地のえぐり方が特徴的です。
ダムは申し込めばダム地下も見学できるそうですよ。

さて、左がなつかしの松姫峠で、今は廃道です。
傾斜がきついけど楽しい山道だったのを記憶しています。

まっすぐに伸びているのが新しく出来たトンネルで、松姫トンネルです。
これのおかげで一気に小菅村や奥多摩に行けます。
松姫トンネルは大月側からだと3キロほどの少々登り基調のトンネルです。
車通りはあまりないので、お勧めはゆっくり車道を走るのがいいですね。

ぅゎ長ぃ

そんなこんなで…

某キャンプ場に着いた!設営した!

調理道具を練成した。箸忘れた!!!そこら辺の枝を箸代わりにパスタを食べました。

一日のあんなこんなを反芻して寝ました。

そんなこんなで、一日目は終了です。

自転車キャンプには抜群に最高の季節です。
暑くもない寒くもないなので、いい感じで楽しめます。
自転車をキャンプ仕様にしたい…ご相談頂ければと思います。

なんと二日目に続きます。。。

バイシクルセオトレッサ横浜店 杉田