seocycle BLOG

はじめようマウンテンバイク(上尾east店)2019/04/02

Published by
under

[街も山もどこでも楽しい!]
 こんばんは。上尾イースト店の丸山です。自転車協会さんからこんなに良いものが届きました。

 「はじめようMTB」と「みんなにやさしいMTB」というタイトルの2種類の冊子です。内容はと言いますとマウンテンバイクの基礎的な部分からどんなものを揃えればよいのか等分かりやすくまとめられています。


 特に「基本となる乗車姿勢」や「スムーズに曲がるための姿勢」のページはマウンテンバイクだけではなくロードバイクにも通ずる部分があるので一読いただきたいですね。お店にてお渡ししているのでぜひお持ちになってください。

 最近海外では「E-MTB」と呼ばれる電動マウンテンバイクが人気です。体力に自信がない方でも野山を走ることが出来る夢のような乗り物で日本でもこれから人気になるのでは?と言われています。そんな中、自転車協会さんがマウンテンバイクの普及に力を入れてくれることはマウンテン大好きな私にとっても大変うれしいことです。


 当店ではマウンテンバイクの良さを知っていただく為に試乗車をご用意しております。特に評判なのが「E-MTB」の試乗車。お店の周辺を乗っていただくと「確かに楽だね。」といった感想が多いのですが、実際に山道の登坂で乗っていただいたお客様からは「何これ!めちゃくちゃ楽じゃん!!」といったテンションが2段階くらい異なる熱い感想をいただきます。まさに「MTB」、山で乗ることで真価を発揮します。


 他にも我が町上尾の誇る自転車ブランド「ANCHOR」の傑作MTB「XG6」や「niner」のMTB、この他にも前後サスペンションが付いたモデルなどもあります。いきなり買うのは抵抗があると思います。まずは街中でも良いのでちょっと乗ってみるだけでもイメージがわきますよ。

 アスファルトの上を走る事だけでは分かりにくい部分が未舗装を走ることですぐに理解できたりするのも面白いところです。ご興味がありましたらいつでもご相談くださいね。皆様のご来店をお待ちしております。


上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘