seocycle BLOG

▲771 ~シマノ WH-RS500-TL 『アルテグラホイール』にアップグレード承りました~2019/04/05

Published by
under

お帰りなさい。


赤いアンカーRFA3がオーナー様に連れられて戻って来てくれました~~。
オーナー様より、ホイールアップグレードのご相談受けまして、、、、

オーナー様「シマノのRS500ってどうなんですかね??乗り心地変わりますかねぇ??」
店「アルテグラホイールですね!今は完成車でお買い上げいただいたままのホイールですか??」
オーナー様「そうです~」
店「それなら、、完成車についてるホイールは、概ね1800グラムから2000グラムが多いですので、相当変わると思いますよ!」
オーナー様「そうですか!」


(↑RFA3に装着されていたホイール)
、、、、!?
2420グラム、、、、だと、、、。
良く走る自転車なので、もっと軽いホイールかと思ってました、、、、。

無事に装着♥
シマノWH-RS500-TL
メーカー希望小売価格
税抜き 51,364円
税込み 55,473円

型番のせいで分かりにくいですが、アルテグラグレードのホイールです。
前後トータル重量は1649グラム!!
つまり、今回は771グラムの軽量化に成功しました!!しかも、すべて足回りで!!

、、、と熱く言ってみたものの(笑)。771グラムなんて想像つかないですよね~~。

ロードバイクタイヤならこう!

ロードサドルならこう!
こうしてみると、結構夢のある数字ですよね~。

早速、オーナー様にも「2420グラムありましたであります!」とご報告しましたが、オーナー様も「え!?そうだったんですか??(笑)」と驚かれていました。それだけアンカーの完成車アッセンブルが上手に行われているんだろうなぁと感じましたが、、、。
各メーカーいろいろと工夫をこらしてますので吊るしでも十分楽しめる完成車ですが、まだ開かれていない扉があるんじゃないでしょうか??(笑)

オーナー様、当店のご利用ありがとうございました!
インプレなどお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します。

皆様もオープンザドアしませんか??

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日