seocycle BLOG

お孫さんと桜を見に。 ~TREK CHECKPOINT AL3 納車させていただきました~2019/04/07

Published by
under

素敵なお話しです。

スポーツバイクブームだなんだと騒がしかった業界でしたが、おかげで少しずつクロスバイクが通学車として認識されるようになり、こうやって三世代で一緒に遊べるようになったんですから。最高ですよね~。何を若造がと言われそうですが(笑)。

以前、メンテナンスをさせて頂いていたお客様より車体乗り換えのご相談を承りました。
「今乗っているツーリング車よりも軽く進む車体」「何週間にもわたる長い期間のツーリングはもうしないと思う」とのことで、今回はTREK チェックポイント CHECKPOINT AL3をオススメさせていただきました。

以前からツーリング車に乗ってらっしゃたので、ドロヨケは移設させていただきました。
フロントドロヨケのクリアランスはもっと詰めたいところでしたが、以前の自転車の純正品ということもあり無理でした、、、。
リアキャリアも取り付け。

タイヤは吊るしのスリックタイヤが滑りそうで不安とのことでしたので、シュワルベCX PRO 700×30Cを装着。(実際滑るかどうかよりもそういった精神的ストレスを取り除く方が楽しく乗れると思います~♥)シクロクロス用のモデルですが、お客様の太すぎず細すぎずというリクエストにバッチリマッチしました。トレッドパターンを前後で真逆に装着するのが通例のようですが、舗装路や引き締まった林道などを走ることが多いとのことでしたので、あえて後輪は指定トレッドと逆に取り付け。

無事に完成となりました~~。
タイヤやキャリアのお陰で大分ミリタリージープのような雰囲気が出てCOOLです!ほ、欲しい!妻の許可が出ない!

お渡しの翌日、さっそくご来店いただき「今まで苦労して出していたスピードがあっさりでるよ!」と喜びの声を聞かせて頂きました。
あ~~。自転車販売員冥利につきます。
オーナー様、当店のご利用ありがとうございました!今後ともメンテナンスでお立ち寄りくださいませ~。

TREK チェックポイント CHECKPOINT AL3
メーカー希望小売価格
税抜き 119,000円
税込み 128,520円
店頭では、52サイズの展示
を行っております。

納車後のカスタムはもちろんですが、納車前のカスタムもぜひご相談ませ~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日