seocycle BLOG

通勤カスタムでシティ派SUV?? ~TREK デュアルスポーツにフロントバスケット 取り付け~2019/04/08

Published by
under

カスタムは軽くしたり、速くしたりするだけじゃないんだ!!
ということで(笑)、お客様より通勤で使用したいので前かご取付を、、、とご依頼いただきました~。

ベース車両はTREK DUAL SPORT 3をご指定いただき、お取り寄せ致しました。
メーカー希望小売価格
税抜き 79,000円
税込み 85,320円

フロントサスペンション付きのクロスバイクです。シティ派SUVのうような佇まいと乗り心地が最高ですよ~。
マウンテンバイクっぽく見えますが、オンロードを念頭に置いたモデルとなっています。
段差などの乗り越えがTREKのFXシリーズと比較すると、さらに楽になっています。


いきなりアフター(笑)。オーダー頂く際に通勤でご使用のカバンをご持参いただいたので、そちらが入るサイズのADEPT WIRED URBAN BASKET Lをチョイス。「静止状態での耐荷重:10㎏」とのことで、オーナー様にも「十分です」とおっしゃっていただけました。
泥除けはZefalのRM+を使用しました。
くぅ~~。この街中で息づく感じがたまりません。オーナー様の使い方が想像できる自転車って最高ですぅ。そうです。ワタシ気持ち悪いんですよ。

(株式会社マルイさん「2019 マルイ総合パーツカタログ」より転載)
取付方法など、かなり親切に設計されているのですが、、、、クイックが届かないので、別のクイックレリーズを追加させていただき、、、。

ホームセンターでステンレスワッシャーも調達~~。

雑誌も余裕で平置きできちゃう底板サイズ♥

(株式会社マルイさん「2019 マルイ総合パーツカタログ」より転載)
前かご取付で意外と落とし穴なのが、ライトの取り付け位置。荷物を積むとハンドル取り付けされたライトでは前を照らせなくなるんですよね~。ワタシもよくやらかします(笑)。

そんなこんなで、今回も無事完成となりました~~。
オーナー様のイメージに沿えていた様でこちらも嬉しい(楽しい)限りです♥
当店のご利用ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。
(もろもろ追加部品が出てしまい、申し訳ございませんでした、、、(汗))

納車前カスタムも随時承っております。お気軽にご相談くださいませ~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日