seocycle BLOG

お店長日記その② ジオパーク2019/04/21

Published by
under

もうすぐゴールデンウィークですね~、10連休は休み過ぎな気がしますが。10日あればどこでも行けますね

今回は以前ブログで書かせていただいた、大島一周ライドその②です!GWや休日に是非行ってみて下さい!

その①はコチラ~

到着!ジオパークって響きがワクワクします。

ちなみに自分はバイクパッキングマニア、アドベンチャーマニアでもアウトドアマンでもないです。いたって普通の人間です。

そんな人でも、いつもの自転車+少しの装備で楽しめるんです。っていう紹介です!

島にはこの標識があり、ほぼ迷わないです!と思っていたんですが、実際は分かりずらい所もあり注意が必要です。

(迷っても、そもそも小さい島なんでそんなに時間はロスしないです)

こんな道が沢山あります、今の時期最高でしょうね~。マイナスイオン!!

海岸線は絶景だらけで、どこで写真撮ってもインスタ映えってやつです。

迷ったら素敵な漁港に辿り着きました、島だと迷うのも楽しい

超有名な裏砂漠です、自転車は入れない場所もありますのでご注意を

坂を上り切ったら、下りだ!と思ったらまた坂です。つかれたら諦めて歩いて、景色を楽しみましょう!

ここも有名なフォトスポット、ただの生活道路なんですけどね~

最後はご当地の美味しい物を頂き

港の近くのカフェでコーヒーを飲んで終わりです!

ざっくり装備説明!

今回タイヤは700×38Cのフロントシングルで行きましたが、坂が少しつらいくらいで問題なし。まぁ必死に頑張るつもりもなかったんで、坂は押したりしました

ハンドルはプロムナードバーです、超らくちんでした。バックパックを背負ってればフレームバックはいらないですね。どっちかで良いと思います。

ペダルは大好きなMKS ALLWAYS

フレームバック以外は街乗り通勤仕様のまま200%楽しめました。もちろん替えの下着などは持って行きます

今回の出費は往復の船代と現地のお昼代とコーラ代、コーヒー代のみ!20.000円あればおつりがきます!!

日程的には

2月17日 22:00出港(営業終了後に竹芝へ)

18日 6:30大島到着

ライド~&観光地巡り

15:30 出港(帰宅)

17:30 東京着

家で家族とご飯!

とこんな感じです。サクッと行けて、お金もそんなにかからず自然を満喫できます!

皆様も興味あったら調べてみて下さい。

まずは今持っている自転車に乗って楽しいサイクリングをして、そこからステップアップして新しいバイクやパーツを考えると楽しいです。

走り終わって、こうしたらもっと楽しいな~とか、このバイクだったらな~とか考えるとワクワクします。そのワクワク感をスタッフまでお伝えいただければきっと良い自転車に出会えると思います!

↓このページを見れば大島の魅力がわかります↓

伊豆大島ナビ

テラスモール湘南店さん、武蔵小杉店さんのブログも参考になりますので是非!僕より具体的です!

GW楽しんじゃってください~、そして自転車買ってください~

店頭にないサイズ・カラーはお取り寄せも致します、在庫確認などお気軽にご相談下さい。

セオサイクル南蒲田店  斎藤
東京都大田区南蒲田2-8-4-1F
(環八沿いです!)