seocycle BLOG

ピストクリテに参加してきました(山口店)2019/04/23

Published by
under

海外では”Red Hook”や”King of Track” そして国内では先日、バイクロア梅田でも行われた”sfiDARE CRIT”などジワジワと注目が集まっているピストクリテリウム!「その熱いムーブメントを山口でも!!」という事でRUSH UP主催のピストクリテリウムに参加してまいりました。

他のイベントなどと重なり参加者は少なめの5名。ただ、ジャンル的に少し尖ったジャンル、しかも山口県の防府市で開催となると第1回としては、まずまずではないでしょうか?
まずレース前は、ピスト体験試乗会。これが意外に盛り上がり試乗の為に他県から来られる方もおられるほど!
皆さん「うわーおっかない!」とか「怖え~」と言いながらも徐々に楽しんでおられました。

初めての方に特性を説明しながら試乗します。

そして、いざ本番。1周のタイムトライルでスタート順を決めて並びます。

コースは1周約800mを8周します。老体に鞭打ちながらひたすら走ります!

そしてゴール!あっ1位じゃないです。3位です(^-^; けどお決まりのポーズ!

そして走り終わった後は、第1回という事も有り特別にBBQを開催!天気も良くて楽しかったです!!

第2回の開催も予定していますので、ご興味が有る方いかがでしょうか?

※今回のコースは公道では有りませんので、この自転車の仕様で走れます。公道を走られる際は必ず前後にブレーキを付けて走行して下さい。
ルールを守って楽しい自転車ライフを満喫しましょう!

Facebookページ

山口店 三明