seocycle BLOG

今ならまだ間に合う! ~令和デビューしましょう~2019/04/25

Published by
under

今なら、まだ間に合います!!

話題のアドベンチャーバイクも少々在庫しております。
店頭商品であれば、メーカーも休業するゴールデンウィーク期間中に納車できちゃいますよ~~。
修理やメンテナンスであれば、、、、、すみません。修理箇所によってはメーカーから取り寄せなくてはいけないので、GW期間中にお返しできない可能性がでてきました(汗)。

イベントデビューは、ちょうど良いタイミングで千葉県サイクリング協会さんより案内が

『CCAセンチュリーライド 栄~銚子~栄』
5月26日(日)開催。お申込みは5月6日までとなっております~~。
千葉県で160キロを一日で走れちゃうイベントです。成田方面でほど良いアップダウンをこなし、銚子のオーシャンビューへ!!
センチュリーライド、、、良いですよね。ワタシ経験ないですけど(笑)。その昔、200キロオーバーのロングライドイベントにさせていただきましたけど、150キロ越えてからは自分との闘いになってしまいました。ワタシの練習不足は置いておいてください(笑)完走した時の達成感は格別でしたけども。
その点、センチュリーライドであれば景色を楽しんだりイベントの雰囲気を楽しんだりできる絶妙な距離だと思います。多少練習不足でもなんとか乗り切れると思います。ただし、イベント要綱にもありますが、1日に100キロ走行経験者であることはマストですよ~。練習時間も含め、まだ間に合います!

長々と書いてしまいましたが、、、、最後に毎年参加させていただいているサポートメカから聞いた当日忘れやすい物リストです。

忘れ物ベスト3(笑)
1.ライト
2.テールライト
3.ベル

4.ヘルメット
5.グローブ
6.ボトル
←NEW!(笑)

また、イベント参加の際には『ディレーラーハンガー』をスペアにお持ちいただくのも良いと思いますよ。
後ろ変速機とフレームをつなぐ部品です。曲がったら交換できるのですが、この部品メーカー・モデル・年式で形が全く違います!
イベントにはメカニックが帯同していますが、上記の理由から当日調達はほぼ不可能です。

それでは、皆様良い令和をお迎えください。
当店はGW期間中は5月1日(水)のみお休み頂戴します。それ以外は通常営業となります~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日