seocycle BLOG

自転車のタイヤ、大丈夫ですか!?2019/04/29

Published by
under

こんにちは。行徳店です。

GWに入り、お店もお陰様でご来店も多く、ご利用頂き有難うございます。m(__)m

修理でのご来店が多く、一番多いのはタイヤ交換が多いです。状態を伺うと、タイヤの劣化が多いです…。今日交換したタイヤを見てみましょう。

 

 

 

 

こちらが外したタイヤです。ぱっと見ただけだと大丈夫そうに見えますが…

 

 

 

 

こうやってタイヤを押すとひび割れが凄いです( ゚Д゚)この状態だと、ひび割れの所から異物が刺さったり、気付かないで空気をたくさん入れると破裂の恐れが出ます。こうなるのは空気不足と、劣化が原因です。

 

 

 

 

タイヤに入っていたチューブです。御覧の通り傷んでいます。これは空気不足が原因でチューブがずれて傷が入り、傷んでしまうものです。パンク修理で持って来られる方の8割ぐらいが空気不足でパンクしています。この状態になると、パンク修理が出来ないので交換になります。先程のタイヤの状態でも交換になります。

これらを防ぐのは月に1~2回(車種によっては2~3回)の空気を入れてもらえればほとんど防げます。乗らなくても空気は減るので、乗らなくても入れるようにしましょう!!お店に寄って頂ければ空気は無料でできますよ(^-^)

 

行徳店 鹿野

Related Posts