seocycle BLOG

ツーリング等に最適 BREEZER Doppler Team(上尾east店)2019/05/03

Published by
under

[雰囲気抜群!]
 おはようございます。朝起きると自分探しの旅に出たい衝動を抑えるのに必死なイースト店の丸山です(笑)
自分探しというわけではありませんが旅に行きたくなるバイクを納車させていただきました。

 
BREEZER Doppler Team
メーカー希望小売価格(※本体のみの価格です)
税抜き 238,000円
税込み 257,040円
 このモデルは650Bホイールを採用することでエアボリュームたっぷりの太めのタイヤが装着されています。(650Bは27.5インチのマウンテンバイクのホイールと同じ規格です。)その恩恵は絶大で乗りごちの良さ、高い安定性、溝や段差などに対しての安心感などなど一度乗ってしまうとその快適性からロードに戻れなくなっちゃうかもしれません。


 標準で装着されている装備も充実しています。まずは初めから装着されているのが珍しいハブダイナモ式ライト!充電や電池交換の手間がなくロングライドでも安心です。そして前後フルフェンダー!雨が降ってもへっちゃらです。もちろんキャリアダボもついているのでオプションでリアキャリアを取り付けることも可能です。今回はすっきりとしたデザインの「TIOGA」さんのリアキャリアを装着しました。


 バイクの見た目を左右するボトルケージは優れたオリジナル商品を展開する「DAVOS」の「グラベルケージ」高い保持力がありながらボトルの抜き差しもしやすい粋な奴です。レトロなバイクにもなじむデザインがお気に入りです。バイクを進ませるうえで重要なペダルには日本が誇るペダルブランド「MKS」さんの「ALLWAYS」広い踏み面はしっかりと力を伝えてくれますし踏み外すことも少ないです。精度の高いベアリングによる回転の軽さは一度体験すると病みつきです。一日一回はペダルを回さないと気分が悪くなる方もいるほどです(笑)


 そして何気にあると便利なのが「ミノウラ」さんの「PHS-1 バイクレストスタンド」。最近流行りのディスクブレーキモデルはスタンドを取り付けしにくいのですがこいつなら問題なく取り付け可能です。使用しないときは車体から外せるので見た目も損ないません。この商品はバイクのボトルケージホルダーの高さによって加工が必要な場合があります。購入の際はお気を付けください。取り付け時の長さ調整幅がもう少しあると最高の商品なのですが・・・。ミノウラさーんよろしくお願いします!

 どうでしょう。自転車で出かけたくなりませんか?ゴールデンウィークには間に合わなくても夏休みには間に合いますよ。素敵な旅チャリいかがですか?販売価格はお問い合わせ下さい。皆様のご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘