seocycle BLOG

グラベルロード乗ってみませんか?(上尾east店)2019/05/04

Published by
under

[乗れば納得]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。絶好の自転車日和ですね。皆様気を付けてお楽しみください。私もお店のお休みを利用して「MTB&グラベルロード体験会」を開催しました。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。


 お集まりいただきましたお客様方は「オフロード初めて」な方から「MTBは乗ってるけどグラベルロードは始めて」な方まで様々。「怖い~!」なんて声も上がっていましたが皆様笑顔です(笑)


 途中そこそこ勾配のある登坂路で荷重の大切さを感じてもらいます。未舗装の勾配がきつい場所でダンシングをしてもらうと後輪が空転してしまう方が多いです。前輪を浮かせず後輪を滑らさないためには自分の重心がどこにあるかが大切です。オフロード走行はこの基本が覚えられるのが良いですね。よく言う外足荷重も未舗装路のほうが体験しやすいです。


 所々景色の良い場所で休憩したり、独特な雰囲気なトンネルを通過したりまったりのんびりライド。走行距離は25kmほどでしたが楽しいんでいただけたでしょうか?


 今回大活躍だったのがこいつです。「BREEZER RADAR」700x45Cのタイヤは走破性が高く乗り心地も抜群!なんだか座布団みたいな乗り心地でした。重量のわりには登るのでマイペースに楽しみたい方におすすめです。

 当店は水曜日が定休なので水曜日お休みいただける方に限定になるのですが「行きたい!」と思ったらご相談くださいね。予定が合えばぜひ一緒に行きましょう!MTBやグラベルロードに興味を持たれたらぜひご来店ください。皆様のご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘